更新日: 2016-12-28 16:44:54

iPhone,iPodで曲が途中で終わってしまって次の曲に行ってしまう時の対処法【PCなしでできる】

著者: すたあ

編集者: すたあ

閲覧数: 47334

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すたあ

iPhoneやiPadで音楽を聴いてるとなぜか最後まで聞けなくて次の曲に行ってしまうことがあります。

そのときの対処法です。

パソコンに接続して同期せずにiPhone、iPadだけでも直せます。

※iOS10にアップデート後の追記あり

STEP1 途中で止まる曲をデフォルトのミュージックアプリで表示

Photo by すたあ

あ、11秒で止まって次の曲に行ってしまう・・・

STEP2 指で曲のタイムをずずーっと終わり間近のタイムまでひっぱる

Photo by すたあ

このときはのこり8秒まで、曲を一時停止の状態にしておいて、指で曲の時間のところをずーっとひっぱってやりました。

追記※うまく行かないときは、曲の最後のほうまで曲の時間のところをひっぱっていってください。

一度でうまくいかないときでも何度かやれば元通りになることがあります。


曲が止まってしまう直前で一時停止状態にして、曲の最後のほうまで時間をひっぱる方法が一番うまく行く可能性が高いです。

STEP3 ちゃんと聴ける!聴けるぞおおお!

次からちゃんと聞けるようになります。

PCがなくても大丈夫ですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

169

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...