更新日: 2015-09-22 12:04:30

iPhoneのボイスメモを編集する方法

著者: wakabo

編集者: wakabo

閲覧数: 702

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

ボイスメモで自分の声を録音したり、周りの面白い音声を記録したりする習慣がありますか?特に記憶が良くない人にとって、iPhoneのボイスメモはとても便利な物かもしれません。会議や講義などをボイスメモで録音して、重要なポイントを忘れたりのことが避けれらますね。それに、iPhoneのボイスメモアプリは編集機能が搭載されています。それゆえ、自分で録音したデータを簡単に編集することができます。

STEP1 解決方法

ボイスメモアプリを開き、編集したい項目をタップする>「編集」ボタンをタップする>右側の青いマークをタップし、いらない部分を削除・トリミングできる

Photo by wakabo

まとめ


iPhoneのボイスメモの編集機能で、データ活用の幅が広がります。編集する途中、万が一大切なボイスメモを間違って削除してしまったら、どうしますか?

今、FonePawのiPhoneデータ復元ソフトを使えば削除されたiPhoneのボイスメモを復元させることが可能となりました。そんなに心配することでもありません。だが、大事なのはバックアップをとることですね。バックアップがあれば、データが消えたとしても簡単に取り戻せます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する