更新日: 2015-11-04 12:05:47

(iPhone・Android)スマホの画面をPCに出力する方法

著者: cicijin

編集者: cicijin

閲覧数: 41819

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by eyec-728x410


iPhoneやAndroidスマホの画面をどのようにPCに表示させますか?PCやソフトに関する知識が少ない方にとっては非常に難しいでしょうね。今度は、スマホの画面を簡単にPCに映すことができるソフトウェアー「Apowersoftスマホマネージャー」を皆さんに紹介します。

STEP1 スマホマネージャーを起動します。

このスマホマネージャーはウェブサイト版とデスクトップ版の両方がありますので、ご自分の必要に応じて選択して使ってください。

STEP2 スマホを充電用ケーブルでPCに接続します。


Androidスマホの場合、事前にUSBデバッグを有効にするのは必要です。やり方についてはここをクリックしてください。
iPhoneの場合、PCにiTunesがインストールされたのは必須です。これはアップルの公式ページからダウンロードできます。

STEP3 スマホマネージャーはiPhoneやAndroidデバイスを認識したまで待ちます。

Photo by cicijin


2015年11月4日の追記:iPhoneの画面をパソコンに出力するには、音声も画面と一緒に出力できる「iOS録画究極というソフトがあります。

STEP4 接続されたら、以下の画面が表示されます。画面左側のスマホの下にある「フルスクリーンで表示」を押します。

Photo by cicijin

それで、スマホで操作すれば、スマホの画面はリアルタイムにPCに映されます。詳細については、上記の動画をご視聴ください。

まとめ

iPhoneやAndroidスマホをPCにミラーリングするのは該スマホマネージャーの機能の一つだけです。他にはスマホ内の音楽や動画、画像、アプリ、メモなどを管理・整理する機能などは多く挙げられます。スマホユーザは持つ価値があるソフトだと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する