更新日: 2015-03-30 18:21:09

2つの方法でiPhoneからパソコンに写真を取り込む

著者: chinonochang

編集者: chinonochang

閲覧数: 1489

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

大切な写真をパソコンにバックアップしたいんですか?それとも、ストレージの容量不足でiPhoneにある写真をパソコンに移行したいんですか?いくつかの理由で、お使いのiPhoneに保存している多くの写真をパソコンに取り込むことがよくあるでしょう。そのため、このガイドは、iPhoneからパソコンに写真を取り込む安全かつ簡単な方法を2つご紹介します。


方法2で使っているツールは、AnyTransというものです。このツールは、iPhoneの写真をパソコンに取り込むだけでなく、パソコンからiPhoneに写真を転送することもできます。しかも、写真を選択的に転送&追加できます。

方法1: iPhoneからパソコンに写真を取り込む

ステップ1: iPhoneをパソコンに接続 > 自動再生ウインドウが現れたら、「画像とビデオの読み込み」をクリックします。


ステップ2: 「読み込み設定」をクリック > 表示されたウインドウでは、「画像の読み込み先」の横にある「参照」ボタンをクリックして、iPhoneからパソコンに写真を取り込む場所となるフォルダを変更することができます。


ステップ3: 読み込みのオプションを設定したら、「OK」をクリック > 必要に応じて、タブを選択し、「読み込み」をクリックします。


この方法は、iPhoneのカメラロールの写真だけをパソコンに取り込むことができます。ご注意ください。そして、iPhoneのほかの写真をパソコンに取り込む場合は、次の方法2を読んでください。

Photo by chinonochang

方法2: iPhoneからパソコンに写真を取り込む

ステップ1: AnyTransをPCで起動 > 「パソコンへ」をクリックします。


ステップ2: 必要な写真を選択 > 「転送を開始」をクリックします。

Photo by chinonochang

Photo by chinonochang

まとめ

これで、iPhoneの写真が簡単にパソコンに保存できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する