更新日: 2015-03-27 16:16:47

DVDをMP3ファイルに変換することが可能に

著者: yummy

編集者: yummy

閲覧数: 1078

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yummy

DVDをmp3に変換するソフトはDVDディスクから中の音楽を取り出し、mp3などのオーディオ形式として保存できる。DVDは普通のビデオファイルとは違い、タイトル、メニューの他に、オーディオトラック、字幕、角度などの情報も含んでいます。そのため、DVDディスクの音楽のみを取り出してスマホやウォークマンなどの携帯機器で再生しようとするのなら、動画変換ソフトが必要です。


本文はプロでなくてもできるDVDをmp3に変換する方法について説明します。

STEP1 ツール

動画変換ソフトをパソコンにインストールします。




フリーの動画変換ソフトには可変ビットレートの設定が可能なソフトの方が多いので、それらのソフトに切り替えれば済むことではあります。


STEP2

変換でDVDファイルをインポートします。

STEP3

出力形式でmp3を選んで保存先を選びます。

STEP4

最後には変換をクリックすればいいです。

まとめ

一部のフリーソフトをインストールすることでアドウェアによる被害があるそうです。(検索エンジンを勝手に変更させられる)これに関してはバビロンツールバー等と違い、インストール時にインストールするかどうかの画面は特別出て来なかったのです。皆様もフリーソフトのインストールにはくれぐれもご注意ください。


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

動画変換ソフト、DVD、パソコン