知らなかった!が見つかるサイト | OKWAVE Guide

更新日: 2015-02-27 09:35:18

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』鑑賞ガイド&試写会にご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 3110

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

『アナと雪の女王』のディズニーが贈る、大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカル。映画『イントゥ・ザ・ウッズ』(2015年3月14日(土)公開)の鑑賞ガイドをお送りします。
そして同映画の試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

アカデミー賞6部門を受賞した『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、『ウエスト・サイド物語』などで知られるブロードウェイのスティーヴン・ソンドハイムのロングラン・ミュージカルを映画化!

メリル・ストリープ、ジョニー・デップ、エミリー・ブラント、クリス・パインら豪華キャストの共演が、この壮大なプロジェクトを更に完璧なものにする。

シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん、ジャックと豆の木のジャック…。願いを叶えたはずの“おとぎ話の主人公たち”を待ち受けていた、驚くべき運命とは?
そして、彼らの本当の願い(Wish)とは…?

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」

父親が魔女にかけられた呪いのせいで子供に恵まれなかったパン屋の夫婦は、魔女に命令されて森へと向かう。持ち帰るべきは、“赤いずきん”“黄色い髪”“白い牛”“黄金の靴”。時を同じくして、赤ずきんが、ラプンツェルが、ジャックが、シンデレラが、それぞれの願いを叶えるために森へとやってくる。また、魔女も、オオカミも、2人の王子もそれぞれの欲望を叶えるために森へとやってくる。

パン屋夫婦を通してそれぞれが出会い、願いを叶え、全てがハッピーエンドを迎えたかと思った次の瞬間、運命は彼らに思いもよらない難題を突きつける。

『イントゥ・ザ・ウッズ』は現代の“幸せ”とは何かを問いかける

Photo by OKWAVE Stars

『イントゥ・ザ・ウッズ』は、おとぎ話の主人公がかわるがわる現れる、華やかでエンターテイメント性にあふれた作品だ。

しかしその一方で、実はその奥に「人生は“願いがかなってめでたし、めでたし”だけでは終わらない。願いがかなった後も続いていく長い人生において、本当の“幸せ”とは何か?」というメッセージをもっている。

この「幸せとは何か?」という問いかけの答えは一つだけではない。

それゆえに『イントゥ・ザ・ウッズ』はおとぎ話を卒業し、人生の深みを知った大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカルなのである。

見どころ

Photo by OKWAVE Stars

『イントゥ・ザ・ウッズ』の前半は、おとぎ話の主人公たちが“森”に導かれ、出会いや騒動を繰り広げながら、それぞれの欲望をかなえ、一度はハッピーエンドを迎えたかに見える。

キャストたちの歌、そして、とくにメリル・ストリープ、ジョニー・デップ、クリス・パインの振り切れた芝居に油断していると、そこから始まる急展開の連続に驚かされるだろう。

そして観終わった後には途中で抱いた感想とは全く異なる思いに満たされるに違いない。
そう、自分自身の“願い”や“幸せ”とは何かを思わずにはいられないだろう。

キャスト&スタッフ

Photo by OKWAVE Stars

魔女役にはアカデミー賞®の常連メリル・ストリープ(『マンマ・ミーア!』など)。

赤ずきんのオオカミ役に“究極のコスチュームプレイヤー”ジョニー・デップ(『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』など)というハリウッドのトップスターが名を連ねる。

さらに、シンデレラ役にはアナ・ケンドリック(『マイレージ、マイライフ』など)、その王子役にクリス・パイン(『スター・トレック』など)、さらに、物語の縦軸となるパン屋の妻を演じるのはエミリー・ブラント(『オール・ユー・ニード・イズ・キル』など)と豪華キャストが集結した。

そして、ジャックと豆の木のジャックにはダニエル・ハトルストーン(『レ・ミゼラブル』)、オオカミ役のジョニー・デップとの競演が見どころの赤ずきん役にはリラ・クロフォードが抜擢された。

監督はアカデミー賞®6部門を受賞した『シカゴ』の巨匠ロブ・マーシャル。得意のミュージカルで超豪華キャスト陣の指揮をとる。

『イントゥ・ザ・ウッズ』は第87回アカデミー賞には助演女優賞(メリル・ストリープ)、美術賞(デニス・ガスナー)、衣裳デザイン賞(コリーン・アトウッド)の3部門にノミネート。
とくに、魔女を演じ、助演女優賞にノミネートされたメリル・ストリープは俳優として史上最多となる19回目のノミネートを達成。4度目のオスカー獲得が期待される。俳優として4度のアカデミー賞受賞を達成しているのは、今までにキャサリン・ヘプバーンただ一人。史上二人目の快挙を成し遂げることができるのか、メリル・ストリープのオスカー受賞に注目が集まっている。

“ディズニー・プリンセス”は本作をかく語れり。

Photo by OKWAVE Stars

アナ・ケンドリックはシンデレラについて
「私のシンデレラは人々がよく知る平均的なシンデレラのように完璧じゃないの。もちろん舞踏会にも行くし王子と恋に落ちてプリンセスにもなるわ。でも、王子と一緒になった後の出来事で彼女は本当の自分と向き合い自分の間違いを認めるようになる。平均的なシンデレラのような潔白な被害者ではないのよ。」

と、誰もが想像するような典型的なシンデレラよりももっと現代的で複雑で欠点のあるリアルな存在として描かれていることを明かす。

ラプンツェルを演じたマッケンジー・マウジーは
「私のラプンツェルは意を決して母に自分の意見を言わなければならないの。自分自身の強さや信念を彼女は見出さなければならない」

と、自分の意志で親に歯向かう強いラプンツェルが描かれることを明かす。
さらに、マッケンジー・マウジーは本作を象徴するようなセリフが一番好きだという。そのセリフとは「願い事は叶う。でもタダではないけれど。」

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『イントゥ・ザ・ウッズ』
2015年3月14日(土)全国ロードショー

監督・製作:ロブ・マーシャル(「シカゴ」「NINE」)
製作:マーク・プラット(「ウィキッド」)ほか
作詞・作曲:スティーヴン・ソンドハイム(「ウエスト・サイド物語」「ジプシー」「スウィニー・トッド」)
キャスト:メリル・ストリープ/ジョニー・デップ/エミリー・ブラント/ジェームス・コーデン/アナ・ケンドリック/クリス・パイン

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

公式サイト:Disney.jp/WOODS/

© 2015 Disney Enterprises, INC. All Rights Reserved.

『イントゥ・ザ・ウッズ』特別試写会に10組20名様をご招待!

『イントゥ・ザ・ウッズ』劇場公開に先立って開催される特別試写会にOKWave会員10組20名様をご招待します。この機会をお見逃しなく!

※本募集は終了しました。


『イントゥ・ザ・ウッズ』特別試写会

開催日時: 2015年3月6日(金)18:00開場、18:30開映(字幕版/上映時間:2時間4分)

会場: 一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2 日本教育会館3階)

ご招待: 10組20名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWave会員登録はこちら!

締切: 2015年2月26日(木)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2月27日(金)に上記メールアドレスより登録メールアドレス宛に当選通知をするとともに、入場に必要な試写状を送付します。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideの皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
OKW...

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWave ID(無料)が必要です。