更新日: 2010-10-28 06:18:19

寒い冬にあったか~いキャラメル・オレの作り方♪

著者: pomajuju

編集者: pomajuju

閲覧数: 654

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pomajuju

寒い冬にぴったりのあたたかくて美味しいキャラメル・オレの作り方です♪

STEP1

鍋に大さじ2杯のお砂糖と水を入れ、砂糖に水をまんべんなく浸す。

STEP2

中火にかけ、ふつふつと泡だってきたら、時々軽くゆすって様子をみる。
このときに決してかき混ぜないでくださいね。

STEP3

泡がだんだんの細かくなって茶色く色づいてあめ色になったら、鍋を濡れ布巾の上に置き、少しさます☆

STEP4

牛乳を鍋に入れて再び中火にかけて、カラメルをとかす。

STEP5 カラメルがとけたら出来上がり~♪

あつあつをふぅふぅしながら召し上がれ♪
お好みでシナモンを少しふっても美味しいですよ☆

まとめ

実はこれ、もともとはうちの子供たちにプリンを作った時に、お鍋に残って固まったカラメルがなかなか取れなかったので、牛乳を入れて再び溶かして飲んでみようと思いついたもの☆
プリンを作った後の私のささやかなお楽しみです♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
pomajuju

3歳と6ヶ月の男の子のママをしています♪
出産・育児・毎日の料理のコツなど、どんどんアップしていきます♪
出産前はインテリアコーディネーターをしていた...

必要なもの

鍋 砂糖 牛乳 水