更新日: 2015-01-29 17:41:42

戦場ジャーナリストの実態となる方法

著者: Joe_Y

編集者: Joe_Y

閲覧数: 1274

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Joe_Y

「戦場ジャーナリスト」、最近良く聞く職業ですが、そもそも、戦場ジャーナリストって何をする人なの?


どうやって生計をたてているの?


どうすれば戦場ジャーナリストになれるの?と色々聞きたいことだらけ。今回、これらについて、紹介していきたいと思います。

「戦場ジャーナリスト」とは、何をする人?

Photo by Joe_Y

戦場ジャーナリストとは、

紛争地域や戦争で激しい戦闘が続いている地域に出かけて取材をすることが仕事の人のことです。

戦場ジャーナリストの報酬は?

戦場に行って取材することは、極めて危険な行為で、命にもかかわります。

彼のようなジャーナリストは一体どれくらいの収入があるのか非常に気になるところですよね。

情報によると、

年収400万~1000万ほどです。


出版社と契約している方の場合は、年収400万円程度だが。テレビ出演などがあれば、年収1000万いく方もいるそうです。

意外と安定しているようですね…

戦場ジャーナリストになるためには?

Photo by Joe_Y

特に制限はないらしい、原稿出筆が得意であれば、誰でもなれるだそうです…


ですが!

全てが自己責任になるので、自分や家族のためにも、人一倍の危機対応力、体力、ある程度の言語力がないと生きて帰れる保証はないので、真剣に考える必要がありますね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Joe_Y

ぱんだだだだ♪