更新日: 2015-10-28 10:00:44

うますぎるケーキを作るコツ

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 20968

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by squeezeomatic


1/6はケーキの日なんですよ。なんとも景気のいい話じゃない!

だからアタシ今日はケーキのQAをまとめたわ。

本職のパティシエが教えるケーキ屋のような生クリームの作り方は必見よ!

ほかにもふんわりしっとりのスポンジを作るコツもね。やっぱ土台大事なのよ。

それから、料理しないアタシでも作れる簡単なロールケーキの作り方なんかもあるわよ。

見てってね!


関連ガイド→うますぎるパンケーキを作るコツ-なぜホットケーキはパンケーキになったのか-

パティシエ直伝の生クリームの作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


まずは生クリーム選びが重要よ。

新鮮なものじゃないともったりしちゃう!

チョコレートの生クリームの作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


生クリームが暖かくないとチョコレートが溶け込まないのよ。

ヤダこれはバレンタインデーにも向いてるじゃないの!

ふんわりしっとりのスポンジケーキの作り方(その1)


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


土台って大事。

ここがぼそぼそだとせっかく見た目がいいケーキでも台無し!

ふんわりしっとりのスポンジの作り方その2


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


卵も新鮮なのを用意してね。じゃないと縮むわよ。ヤダ怖い!

簡単にできるケーキ

Photo by chatani


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


ガトーショコラは簡単だから器とかトッピングを凝れば盛れるわよ!

ラズベリーなんか付け合せておいたらいいわ!

初心者向けロールケーキ


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


結局、巻いときゃロールケーキになるわよね。

1/25はホットケーキの日よ!アタシが子どもの頃は一般的にホットケーキって言ってたわ。最近では何よ。パンケーキパンケーキって。お店に並んで食べるの嫌だか...

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...