更新日: 2014-12-12 18:02:35

ギザギザが無い100円玉を見かける!なぜギザギザがない!?100円玉トリビア特集

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 9096

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by xsix

12月11日は「百円玉記念日」です。1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行されたそうです。

日ごろ利用する100円玉のトリビアQAをまとめてみました♪

100円硬貨で価値があるものや珍しいものは?


Q&Aの引用を読込んでいます。

ギザギザが無い100円玉


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

意外にも多かったのが、ギザギザのない100円玉。原因はいくつかあるようですね。

わざと硬貨を削るのは犯罪になるそうなので、よい子はマネしちゃいけません!

100円玉は銀でできている?


Q&Aの引用を読込んでいます。

銭湯のロッカーの100円玉入れる意味がわからない。


Q&Aの引用を読込んでいます。

耳の穴に100円玉を入れてる人を発見!なぜ?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

・財布

・耳栓

代わりだったんですね…!使い方は多様にある…!?

稲穂の100円玉は現在も使えますか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法


Q&Aの引用を読込んでいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...