更新日: 2014-12-03 07:00:00

シャイな夫たちよ! 一年の終わりに妻へ「ありがとう」の気持ちを伝えよう

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1112

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by *Yaco*

本日12月3日は「妻の日」です。


1年の最後の月である12月に、サン(3)クス(Thanks)の語呂合せで、凸版印刷により1995年に制定されました。1年間の労をねぎらい妻に感謝する日、ということなので今回は


何をどう言ったらいいの?

何をプレゼントしたらいいの?

という、シャイな夫の、感謝を伝えるサポートとなるようなQAを集めました。

感謝を伝える王道は、やはりこれ!


Q&Aの引用を読込んでいます。

間違い、ない!

どきっ 感謝が足りなーい??


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

相手に伝わってこそ、ですよね。

今さら、照れくさい・・・どうやって言ったらいい?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

飾りの無いシンプルな言葉の方が、グッとくるかもしれませんよ。

もっと積極的に、伝えたい時


Q&Aの引用を読込んでいます。

上級者向け? でも言われたら嬉しいですよ!

言葉だけじゃオレが物足りない。外さない行動って、具体的に?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

王道花束から、さりげなくメールでメッセージ、恋人気分の甘い雰囲気・・・。


サプライズは必要はありません。演出された感動より、素の愛情です。

最後に、感謝に関する名言を二つ


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

感謝の心の大切さが、しみじみと伝わりますね。

まとめ

今更・・・なんて言ってないで。さあ、さあ!
 

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...