更新日: 2014-10-21 09:58:29

蛍光灯とLEDはどっちが得?

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 2224

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Wicker Paradise


エジソンが開発した実用的な白熱電球が40時間点灯し、実用的になった功績をたたえて、10/21をあかりの日としました。

アタシも明るく照らされたいわ。

じゃ、あかりのQAまとめ、いっちゃうわよ。

蛍光灯とLEDはどっちが得か?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

LEDに変えたからといってお得というわけではなく、

同じだけの明るさがほしいのであればLEDのほうが高くつく。

ただし、適材適所。

LEDに変えるときにワットをルーメンに換算


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

LEDに変えて長持ち~、かと思いきや、なんか暗いのよね。

作業に適した明かりの色


Q&Aの引用を読込んでいます。


そうね、明るいと作業にはいいけど、隠してるひげが見えちゃう~!


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


なるほどなるほど。

(アタシがなるほど、って言ってる時はわかってない時)

ほっとしたい間接照明

Photo by Alex Beattie


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


そう、間接照明を設けるだけで、シャレオツ部屋~!

欧米と日本でのあかりの違い


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


明るいことはいいこと~。

でもね、寝る前は明るさをおとしたほうがいいわ~。

肌のアラもみえにくくなるわ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...