更新日: 2014-10-24 10:16:35

可愛い文鳥にもう、メロメロ!手乗り文鳥に育てて一緒に遊ぼう

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1545

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Keiichirou Shikano

「手に(10=テンと2)幸せ(4)」と読む語呂合わせと、この時期に手乗り文鳥のヒナが出回ることから、10月24日は「文鳥の日」です。


それに加えて「1024」の数字で、文鳥の姿をあらわせることなども理由の一つ。文鳥にくわしいライターの伊藤美代子氏が制定されました。


文鳥を元気に飼うには?

ぜひ、手乗り文鳥に育てたい!

うちの文鳥はピーちゃんって自分のことを言うんですけど・・・


等々、今回は文鳥の魅力を語るQAを集めました。


文鳥の育て方


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

元気な文鳥でいてもらうためには、毎日のこまめなお世話と、いざというときの信頼できる獣医さんですね。

お薦めの本


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

手元に情報があるのも、安心できていいですね。

手乗り文鳥に育てたい!


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ヒナの時に、こまめにお世話をして人間に慣れてもらうのが重要なようです。


手乗り、可愛いですよね!

これだから、文鳥は可愛い!


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

自分をヒトだと思っていたり、ピーちゃんでもなっちゃんでもとにかく自分の名前を喋ってみたり・・・可愛い仕草にもう、メロメロです。

文鳥の寿命


Q&Aの引用を読込んでいます。

当たり前ですが、人間より寿命は短いです。大切に育てたいですね。

まとめ

江戸時代から愛されてきたペットだそうです。飼い主としての責任をきちんと持って、これからも愛らしい姿を。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...