更新日: 2011-07-20 17:01:58

ビールが飲めるようになる方法

著者: 表示名がユーザ名です

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3693

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 表示名がユーザ名です

付き合いで一杯♪なんてときに「とりあえずビール!」と
みんなと同じように言いたいですよね。

「お酒は好きだけど、ビールはダメ」という方に
自主練習を重ねて飲めるようになった私の方法を教えます。

STEP1 まずは楽しい状況、且つ、喉が渇く状況を作りましょう。

・夏の夕方
・友人や同僚とスポーツの後
・お風呂上り
・野外
・仕事終わり

など様々です。
脱水症状になるほどの準備をしてはいけません。

STEP2

お店でビールを注文するときはグラス(少量)でもいいのでまずは頼んでみましょう。友人から一口もらうだけでもいいです。

味に関しては
・ビールより発泡酒が苦くない
・キリンよりアサヒが苦くない
・ベルギービールは飲みやすい

などなど言われていますが、味覚は人様々です。
自分で口にして味を確かめてみてください。

STEP3

家でお酒を飲みたいときに、缶(瓶)ビールを買ってみましょう。

いつものチューハイやカクテルに加えてビールを買ってみましょう!
残してもいいのです。まずはビールを飲みたい、という気持ちを大事にしてください。(残ったら料理に使うことも出来ます)

135ml缶や250ml缶という小さな缶を売っているスーパーもありますので、何種類か買ってみて自分にあった味やメーカーを探すこともできます。

STEP4 大勢で飲みましょう。

自主練習を重ねても、大勢で飲むビールに敵うものはありません。
自主練習の時の何倍も飲めるようになります。

しかし、まずは1杯で充分。
当分の間、2杯目以降はいつも飲んでいるお酒にして、酔っ払いすぎないようにしてください。
「ビールが原因で酔っ払った。みんなに迷惑をかけた」と思うとビールが嫌いになってしまうからです。

まとめ

苦味は大人になると子供の頃よりも感じにくくなるそうです。なのでビールが飲めるようになるのは私は慣れだと思っています。

体質的にアルコールがダメな方はムリをしないでください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

友人や同僚と一緒に飲む機会