更新日: 2014-09-13 07:00:00

9月が旬のするめいか!イカ釣りにイカなイカ?イカ釣りQAまとめ

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1218

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sushiboy555


9月が旬のするめいか。先日、マイデスクで大きなパックにはいったあたりめをむしゃむしゃ食ってたら、異臭騒ぎを起こしてしまいましたwその件については重々反省しております。

と、いうことで気を取り直して......イカ釣りは面白いですよ!

ちなみにイカ釣りの旬は6月から7月半ばで、夜釣りは10月前半ぐらいまで。

食べる旬は今だそうです。なんでだろうね。

マニアックに、スルメイカ釣りに関するQAだけをピックアップしました。

 

エギングでスルメイカ


Q&Aの引用を読込んでいます。

あまりシャクらずに釣りましょう!

スルメイカの誘い方


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


ライトを点けた船での夜釣りは楽しいですよ!

光をめがけて飛んでくるダツには注意しましょう。

イカ仕掛けとアカイカ・スルメイカの区別


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


スルメイカのほうが美白ですね。

変なテンションをラインに与えてシャクりすぎるとあまりかからないので、そこを注意しましょう。

エギに直進してくるイカはおりません。

船からの夜釣りイカ釣り仕掛けと技法ご指導ください!!


Q&Aの引用を読込んでいます。


夜はエギに光を当てたり、蓄光させたり。

とにかく光によってくるのです。

スルメイカの電動直結に適した電動リールについて


Q&Aの引用を読込んでいます。


これがスルメイカに最適な電動リールのスペックだそうですよ!

ビートマスター3000

テーラーのイカ釣りで、餌は何を使っていますか?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


キビナゴが良いのですが、冷凍エビが手軽ですね

4月はカレイが釣れますね! 釣りは楽しいですよー♪ と、いうことで、投げ釣りのQAをまとめてみました! 趣味がないと困ってる方、投げ釣りデビューしてみませ...

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...