更新日: 2014-08-26 22:15:43

スマホ料金をめっちゃ節約する方法

著者: vkxfkxp5

編集者: vkxfkxp5

閲覧数: 2710

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

スマホ料金、毎月いくらかかってます? 8000円? 9000円? ひょっとして1万円を超えちゃってますか? そいつは結構な負担ですね。そんなあなたのために、ここではスマホ料金をめっちゃ節約する方法をお教えしましょう。

STEP1 音声通話を見直す

まずは音声通話を見直すことから始めましょう。そもそも音声通話機能が本当に必要なのでしょうか。ひょっとしたらIP電話アプリで十分なのではないでしょうか。


IP電話アプリは音声通話回線でなくデータ通信回線を用います。つまり、IP電話アプリを使うならデータ通信回線さえあればいいので、データ通信専用の格安SIMカードでも間に合うのです。

STEP2 パケット定額を見直す

月に5GBも7GBも本当に必要でしょうか? YouTubeで延々と動画を垂れ流して、データ通信量を無駄遣いしていないでしょうか。YouTubeは自宅でWi-Fiにつないで観るのが一番です。


このようにスマホの使い方を見直した上で、1カ月にどのくらいのデータ通信量が必要になるのか計測してみましょう。端末によってデータ通信量の計測方法は違いますが、設定画面で確認できるようになっていることが多いです。

STEP3 プランを見直す

自分に必要な要素が分かったら、身の丈に合うプランに変更します。最近はキャリアでも月2GBや3GBといったコンパクトなプランを用意するようになりました。大多数の方はこれくらいのプランでも十分なはずです。


格安SIMカードにはさらにコンパクトな月500MBや1GBといったプランもありますし、常時低速で価格を大幅に抑えたプランもあります。スマホ料金を節約するために選択肢に入れておきたいところです。


参考:格安SIMカード条件検索

http://www.cheap-sim.com/search/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する