更新日: 2014-08-15 10:17:20

読書感想文・自由研究 どうしよう!!と叫んでる人必見。手早く済ませるためのお役立ちネタ

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 3332

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

そろそろ夏休みも終盤になってきました。この時期、学生が困りだすのが読書感想文と自由研究の宿題。


・読書感想文の本を選ぶコツ、読み方のコツ、かき方のコツ。

・手早く済ませられる自由研究のテーマ


今回はそんな夏休みお助けQAを集めました。

読書感想文の書きやすい本は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

指定されていないなら、自分の読みやすい本が一番です。

ふむふむ、なるほど・・・まずは本の中からネタ集め


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

読みながら、その時の気持ちをどんどんメモしていくと、後が楽なようです。

読んだ!でもどうやって文章に・・・?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

「・・・は、スゲーと思いました」 だけでは駄目、ということですね。


感想+自分の意見、を綴るのがコツのようです。

自由研究、どういうものがいいの?


Q&Aの引用を読込んでいます。

普段の生活の中の、何気ない実験が、良いのかもしれませんね。


ということで、例として下記を参考にどうぞ。

自由研究のテーマは、「憲法」から「自由研究」まで!?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

自由研究のテーマをテーマにしてしまう、その発想が自由研究の自由研究たるものなのかもしれません。

まとめ

さあ、宿題を終わらせましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...