更新日: 2015-07-15 10:18:16

美容の最終兵器「はちみつ」! 甘くて美味しいだけじゃなく栄養万点、肉や料理も美味しくするスグレモノ

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 3618

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bm.iphone

8月3日は「はちみつ」の日。パンに塗ったりデザートに使ったりと大活躍の美味しいはちみつ。実は「飲む点滴」と呼ばれるほどの栄養があり、料理への隠し味にも使えるスグレモノ。はちみつにまつわる様々なQAを紹介します

蜂は何のためにはちみつを作っているんですか

Photo by Jarosław Pocztarski


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆横取りと聞くと何だか蜂さんに申し訳ない気持ちになってきますね・・・

はちみつのすごい効能教えてください!

Photo by Rusty Clark


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆「飲む点滴」という言葉はすごく説得力があります

隠し味にはちみつを使うそうですが、どういう料理や使い方がありますか

Photo by naka_hide


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆はちみつステーキはぜひやってみたいです

1歳未満の子供は、なぜはちみつはダメなのでしょうか

Photo by gnosne


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆これは知りませんでした。赤ちゃんはいろいろ未発達なので気をつけてあげないといけませんね

はちみつの賞味期限が近づいてきて焦っています。期限後、どのくらい持ちますか?

Photo by uka0310


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆ピラミッドで発見されたということは数千年前のはちみつでしょうか? すごい保存力ですね

はちみつが固まってしまいました。どうしたらいいでしょうか!?

Photo by bm.iphone


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

☆固まったらダメかと思い、捨ててしまいました。今後はこのやり方で溶かします

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...