更新日: 2010-12-09 23:44:12

カレーをたったひと手間で美味しくする方法

著者: seaglass

編集者: seaglass

閲覧数: 460

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by seaglass

市販のルーを使ってつくるお家カレー。
それぞれのお宅で美味しくするための工夫をされていることと思います。
我が家も、ガラムマサラやクミンといった調味料を入れてみたり、仕上げにケチャップやお醤油を入れてみたりと、毎回いろいろ試してみるのですが、なかなか味が安定しません。
その中で、これだ!と、ぐっと美味しくなる食材に出会いました。

STEP1

野菜や肉を炒める。

STEP2 お水をいれる。

この段階で 昆布 を入れる。
(私は、袋入りの小さい昆布がたくさん入ったもの(おやつ昆布)を、
4、5枚使用してみました。)

STEP3

野菜、肉が柔らかくなったら、お好みの市販のルー、調味料で、味を調える。

まとめ

昆布からいいおだしが出るのか、いつものカレーより、コクがあって、
とても美味しかったです。

柔らかくなった昆布は、そのまま食べても、出しても、お好みで。

ぜひ1度お試し下さいね♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
seaglass

散歩をしながら目にとまった風景、人、雑貨・・・いろいろなものを撮るのが好きです。
そんな写真と共に、日々の生活がきらきら楽しくなる情報を、投稿していきた...

必要なもの

・いつものカレーの材料

そして・・・

・昆布(適量)