更新日: 2014-06-28 16:27:33

老化によるたるみの速度を抑えるコツ

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 3103

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pixabay

お肌も髪もすべすべをキープするコツは、毎日のお手入れを丁寧にすること。

ちょっとの頑張りで年齢よりも若く見られましょ♪

洗顔のコツ

Photo by pixabay

老廃物や汚れを除くのは美容には重要ポイントです。素肌からキレイでいましょう。

きちんと汚れを落とす洗顔方法の決め手は、泡と蒸しタオルです。

熱めの蒸しタオルを当てて、毛穴を開きましょう。

その後、泡で毛穴の汚れと皮脂を落とします。顔にのせたら垂れてくるような泡ではなく、しっかりした泡で洗うのが大事ですよ。

スキンケアはなんのためかを意識して

ばかにできないのが、スキンケアです。
ただ塗ればいいというものではありません。

水分や保湿、潤いが足りないと老けて見えてしまいます。

できるだけ無添加の化粧水を、惜しみなくたっぷり使いましょう。乳液もです。良い物をたっぷりと肌に与えましょう。

髪にも保湿を

パサパサの髪は、年齢より老けて見えてしまいます。髪も顔同様に潤いをもたせましょう。

特にパーマをかけている場合は、意識して保湿しましょう。ヘアコンディショナーをつけたまま、蒸しタオルでパックするといいでしょう。無理をしてでも毎日行うといいですね。

美容院でパーマをかける時に、必ずトリートメントをしてもらいましょう。
年齢を重ねても綺麗なひとは、毎日欠かさず続けていることがあるようです。皆さんどんなことを続けているのか、教えてもらいました。
年齢を重ねるごとに、髪の毛の質が変わってきたり、薄毛や抜け毛という悩みも出てきます。少しでもそれらを防いで美髪を保つ方法をお教えします。早め早めの手入れが...

まとめ

Photo by pixabay

毎日のクレンジング、シャンプー、スキンケアを意識して行ってみてください。
きっと、潤って輝きはじめます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?