更新日: 2014-06-28 16:30:24

美しい食べ方は異性を制する 第一印象を良くするコツ

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 1554

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pixabay

初めてひとに会うときは、食事会や合コン、飲み会、バーベキューなど、なにか食事をいただいているシーンが多いですね。
そこで、美しい食べ方で第一印象を良くする方法をお教えいたします。
こなれた美しい食べ方をして、異性を魅了しちゃいましょう。

パスタ

Photo by pixabay

デートでロングパスタを注文するのは、勇気がいりますよね。ソースが飛び散ったら恥ずかしいと気になってしまったりします。
美しく食べられるようになりましょう。

ロングパスタは、フォークに巻いていただきます。コツは、お皿の空いているところで巻くといいですよ。
魚介類などは、ナイフとフォークを使って身を取りましょう。食べられない殻は、お皿の1箇所にまとめましょう。

スープパスタを食べる時も、同様にフォークに巻いていただきます。スープを飲むときにスプーンを使って飲みます。

お重

次は、天重、うな重などのお重の美しい食べ方です。

蓋を両手で外し、裏を上向きにして向こう側へ置きます。

基本、お重は持ち上げずに手を添えて、左側から食べ始めます。特に、大きなお重や、脚付きのお重を持ち上げて食べないようにしましょう。ご飯粒があちこちに残らないように、最後の一粒まで綺麗にいただきましょう。

うな重の場合は、残り少なくなったら、大きいお重、脚付きお重に関係なく持ち上げて食べたほうが綺麗にいただけます。

食べ終わったら蓋をして、元の状態に戻しましょう。

茶碗蒸し

食べ方に迷う方が多いのが、茶碗蒸しです。和食の中では例外的な食べ方をします。

蓋は開けたら、裏を上向きにして置きます。

スプーンを器に沿ってさして、器の内側を一周して、中身を器から剥がすようにします。そして、器を持ち上げていただきます。

具を食べた後の卵液って、スプーンですくうのも大変ですよね。かき混ぜてやや滑らかにしてから、汁物のように直接器から飲んでもいいのですよ。食べかすが残り少ないことが美しいのです。

食べ終わったらスプーンを受け皿に戻し、蓋を元に戻します。
合コンやお見合いパーティに出席するということは、出来れば決めたい!という意志で出席しているひとがほとんどなので、短い時間でどれだけ印象づけられるかは、大事...

まとめ

Photo by pixabay

初めてお会いするひとの前では、緊張していつもの自分が出せなかったりしますよね。お上品ぶってみても、日頃のボロが出てしまうので、日頃から練習して慣れておきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?