更新日: 2014-06-27 16:14:31

花粉症の人は要注意? アレルギー要素の野菜・果物を避ける方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2977

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Konstantin Leonov

花粉症の人は、特定の野菜や果物を食べるとアレルギー症状が出る可能性も。食べる時は注意が必要なのだそうです。あのニュースで得する人損する人で放送されていた内容です。

花粉症の人は要注意!

あのニュースで得する人損する人では、花粉症の人は特定の野菜や果物を食べるとアレルギー反応が出てしまう可能性があることを放送していました。


アレルギー反応が出てしまうと、最悪な場合、死に至ることもあるとか。花粉症の人は、注意をして食べ物を選ぶことが必要になってきます。



アレルギーが出る可能性のある組み合わせは……

Photo by bm.iphone

組み合わせは


  • カバノキ(シラカバなど)……りんご、もも、さくらんぼ、洋梨、いちご、梅、キウイ
  • ブタクサ …… メロン、スイカ、バナナ、きゅうり
  • スギ …… トマト
  • ヨモギ …… にんじん、セロリ、コリアンダー

対処法

Photo by 足成


食べてしまったら……

食べたからといって症状が出ない場合があります。ただ、じんましんが出たり、湿疹が出たり、赤みが出たらアレルギーのことも。早めに医療機関を受診しましょう。


気をつけなくてはいけないこと

気をつけなくてはいけないのは、外食時。例えば、ヨーグルトの中に何種類かのフルーツが入っている場合もあります。また、通常はアレルギー反応が出ないのに、過度な運動をしたり疲労がたまっていると出る場合もあります。急にアレルギー反応が起きることもあるので、花粉症の人は注意が必要です。


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...