更新日: 2011-01-13 20:47:48

手軽にリメイク!500円で自分だけのストラップ?

著者: まなみかん★

編集者: まなみかん★

閲覧数: 419

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by まなみかん★

お土産など、ストラップをもらう機会って結構ありますよね。
壊れたり傷んでてしまっても、なかなか捨てられず…。
可愛くリメイクしちゃいましょう!

STEP1 ビーズをワイヤーに通し、適当なサイズの輪っかを作ります。

端っこをカシメ玉で止めます。

STEP2 使わなくなったストラップのキャラクター部分を取り外し、

丸カンでつなぎます。
さらにフックをつなぎます。

STEP3 あっという間に出来上がり!!

繋ぎ目にリボンなどつけると、さらにかわいいです。

STEP4 ~応用編~

Photo by まなみかん★

縦につなげたり、ボールにしてつないだり。
ビーズボールも、Tピンがあれば意外と簡単に作れちゃいます。
作り方などは、手芸屋さんのビーズコーナーなどで入手できます。
プレゼントにもおすすめ!

まとめ

今回は、大好きな“ビリケンさん”のストラップを
リメイクしてみました。
所要時間、たったの1時間程度です。
なんとなく可愛くないですか?(笑)
「こんなの売ってるの?」なんて人から聞かれ、自己満足しています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まなみかん★

楽しいことだーいすき(^^♪
みなさんのお役に立てるガイドを目指します!

必要なもの

・丸カン
・ビニールコートワイヤー
・カシメ玉
・フック
・プライヤー
・Tピン
・ビーズ(メタルビーズなど)
・リボンなどなど