更新日: 2014-06-24 12:52:37

彼にデート代を奢ってもらいたい…と思うのは悪いこと?デート代でもめない為の心得

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 37362

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん

皆さんが彼とデートする時、デート代は全て彼持ちですか?それとも割り勘でしょうか?もし自分が割り勘派カップルだったら、周囲の友人から「彼とのデートは全て彼持ち」と聞くと羨ましく思ってしまいますよね。

今日の「美女のモト」はデート代に関するお悩みを取り上げます。
お悩みを寄せてくれた女性は30代前半。今までの彼全てが彼の奢り派で、割り勘にしたことがないそう。とっても羨ましいですね。現在の彼も同い年ながら完全に奢り派で、デート代以外にもお土産まで買ってくれるそうです。

やっぱり彼氏にはに奢ってもらいたいと思う感情は女性としては普通だと思うのですがそんなに悪いことなのでしょうか?と投稿を寄せて下さいました。そんなお悩みに、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「彼にデート代を奢ってもらいたい…と思うのは悪いこと?」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】彼にデート代を奢ってもらいたい…と思うのは悪いことでしょうか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト

デート代は2人の心と財布に負担にならないように決めるのが◎!

二人が心地よく過ごせることが大切

デート代の割勘については、男女ともに賛否両論あるので、これは正解も、“常識ではこう”ということもないと思います。しいて言えば、割勘にするにせよ、女性がいつも奢ってもらう立場にいるにせよ、2人が心地良ければそれが2人にとっての一番の正解です。

そこで、デート代は彼が出してくれないとなんか嫌だ…、居心地が悪い…、というのであれば、無理に一緒にいることもないので、それで関係が終わってしまうのはしょうがないこと。また、今まではいつも奢られていたけれど、この人と一緒にいられるのなら割勘でも良いかも、という新境地が開ければ、それも素敵なこと。

デートに正しい・不正解はない

2人のデートに、これが正しい、というルールはないので、2人が無理なく楽しいように決めるのが一番!常識や一般的な意見に惑わされると、大切なことを見失うので、意見を聞く相手はいつも目の前にいる彼と心得ることも2人のハッピーな未来に辿りつくために大切なことです。

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

【おわりに】

いかがでしたか?

自分と彼の収入や立場の差もあり、一概に正解不正解を判断することは難しいですが、デート代に無理があるとその関係も続かなく関係がこじれてしまう可能性もあります。せっかくのデート、相手の立場を理解し思いやりの気持ちを持って楽しく過ごしたいですね。(美女のモト編集部)

あわせて読みたい

皆さんは、彼氏(彼女)とデートに行った際に相手が食事を残すことをどう思いますか?失礼だと思いますか? 今日の「美女のモト」は、そんなお悩みを寄せてくれた...
気になる人との初デート。緊張してうまく話が出来なかったと思っていたら、影で「デートが面白くなかった…」と言われた。ショック過ぎて立ち直れなくなってしまいま...
今年のGW、皆さんはどんな予定を立てて過ごされてますか? 家族、友人とお出かけ、彼とデート。楽しい予定があるとウキウキしますね。 今日の「美女のモト」は...

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。

>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他の恋愛レシピガイドもまとめてチェック!
OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...