更新日: 2014-06-21 17:12:45

英語で恋愛が「いつも長く続かない」「上手くいかない」と言う方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 10287

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by byBalsam

「恋愛関係がいつも長く続かない」「いつも上手くいかない」の英語、交際期間に関係した英語をご紹介します。

STEP1 「恋愛がいつも長く続かない」「上手くいかない」

Relationship(s) は[関係]という意味の英語。でもこの単語だけで[恋愛関係]を指すことも多いです。

「恋愛がいつも長く続かない」に関係した例をいくつか挙げてみますね↓

My relationships never last.
(私は恋愛が絶対続かない)

My relationships don't last longer than a year.
(恋愛がいつも1年以上続かない)

Why do my relationships never last?
(何で恋愛がいつも長く続かないんだろ?)

次に「恋愛がいつも上手くいかない」の例も見てみましょう↓

My relationships never work.
(私は恋愛が決して上手くいかない)

How come my relationships don't work out?
(どうして私の恋愛はいつも上手くいかないの?)

STEP2 期間が短い恋愛

交際期間が短い恋愛関係のことは short-term relationship と言います。逆に期間が長い恋愛は long-term relationship です。

この短い恋愛を指す short-term relationship を使った例を見てみてください↓

I've only had short term relationships.
(今まで期間の短い恋愛しかしたことない)

I have only been in short term relationships.
(これまで期間が短い関係しか持ったことがないの)

どちらも「いつも恋愛が長く続かない」と意訳することも可能です。もちろん、関係を本当は長く続けたいという想いがある場合ですが(あえて短い恋愛を選んでいる場合、この意訳は使えません)。

STEP3 交際期間

最後に交際期間。付き合っている期間がどれぐらいかを人に話すときに使える英語の例です↓

We've been together for 6 weeks.
We've been together for a month and a half.(正しい英語は one and a half months
(私達は付き合って1ヶ月半になります)

We've been dating for a year and a half.(正しくは one and a half years
(あたし達は1年半付き合ってます)

We've been seeing each other for a year and three months.
We've been seeing each other for 15 months.

(私達の関係は1年と3ヶ月です)

We've been going out for a week and a half.(正しくは one and a half weeks
(あたし達、付き合って1週間半なの)

I've been with my boyfriend for almost 10 years.
(彼氏とは付き合ってもうすぐ10年になります)

こちらのガイドの STEP2 も参考にしてみてくださいね↓


以下を押さえておけば、英語で恋バナが可能です!恋愛話や恋の相談から友情が芽生えたり深まったりするのは英語圏でも同じ。ガールズトークを楽しみましょう(^^)

まとめ

今回ご紹介した英語のキーワード、または全文をそのまま検索にかければ、英語の関連ガイドや Q&A を見つけることができます。海外の恋愛ハウツーや恋の悩みが参考になることもあるかも!?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...