更新日: 2014-06-25 10:00:00

厄介な”広がる髪”を抑える方法!これで雨の日もへっちゃら【ガイド集】

著者: OKWAVE Guide

編集者: OKWAVE Guide

閲覧数: 2621

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by AC

梅雨や雨の日に特に気になる”髪の広がり”。湿気のせいで、朝にいくらセットしてもすぐに広がってしまう…なんてお悩みをお持ちの女性はきっと多いはず。

今回はそんな広がる髪を抑えるための方法を伝授!ヘアケア方法からヘアアレンジでのカモフラージュ術まで幅広くご紹介します。

STEP1 実践あるべし!ヘアケア方法

髪の広がりを抑えるためには、まず普段出来るヘアケアから見直してみましょう!

梅雨の時期、髪の毛が広がったりうねったりして困りますよね。
これから梅雨に入り、雨の日が多くなりますね。 湿気が多いとせっかくセットしたヘアスタイルもすぐ崩れてしまうし、髪はボサボサで気分も下がる。。 そんな季節...
東海地方の番組で、佐伯チズさんが語っていた105円でできる美髪を育む方法。この方法なら、気軽に始められそうです。
乾燥しがちな髪をしっとりさせてくれる 簡単なパックのご紹介です。

STEP2 ドライヤーの使い方にもちょっとしたコツが

女性にとって必需品でもあるドライヤーですが、意外と知られていない使い方のコツがあります。髪の乾かし方やスタイリングの参考にどうぞ。

せっかくおしゃれをしていても、髪がイマイチだったら台無しですよね。スタイリングのコツをつかんで、トータルビューティーを目指しましょう。
ドライヤーを使って髪をセットしている方は多いと思います。 仕上がり直後は「いい感じ♪」と思っても、しばらくするとカールやくせがとれてしまうことがありますよ...

STEP3 ヘアアレンジでカモフラージュ♪

ヘアケアにも気を遣っているけどどうしても広がる髪を抑えられない!という時はヘアアレンジでカモフラージュしちゃいましょう!

広がる髪は結んだり、巻いたりとアレンジすることでわかりにくくなりますよ。

スタイリングが決まらなくてイライラ 波打つようにうねる髪。ブローしてもモワっと広がるし、雨が降ればさらに爆発! 以前はこうじゃなかったのに……という、嘆...
アレンジ下手なあなたへ。 今回はスグ試せる、比較的簡単なアレンジを紹介します*
ちょっと気分を変えてみたい時 今のヘアスタイルに飽きてきた時 少しアレンジを加えるだけで、グッと雰囲気が変わるものです。 おうちスタイルからパーティース...

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Guide

おすすめガイドのまとめや、OKWAVE関連サービスをご紹介します。