更新日: 2010-12-28 08:00:39

頑固な尿石を取る方法

著者: myu-ri

編集者: myu-ri

閲覧数: 6444

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

トイレの便器についてしまった頑固な尿石、どんな洗剤を使ってもなかなか落ちないものってありませんか?
尿石が落ちると書かれているスプレー式の洗剤でもきれいにならず、落ちないものとあきらめて時間がたってしまった尿石が取れたんです!!

STEP1 まず、粉状のお掃除用重曹と使い古した歯ブラシを用意します。

歯ブラシは、できればやわらかめのほうが傷がつきにくくてよいと思います。

STEP2 歯ブラシを水に少しつけて、粉状の重曹をブラシにつけます。

そして尿石をこすっていくときれいに尿石がとれてきます。
(あんまり力強くゴシゴシする必要はありません)

STEP3 最後はトイレットペーパーなどでふき取れば完了です。

これで、我が家の頑固な尿石はきれいになりました!

重曹を先に少しかけて時間をおいてもよいと思います。

まとめ

重曹を溶かしきってつけるのではなくて、
歯ブラシに粉がつく程度で磨くとよいと思います。
そんなにゴシゴシと擦らなくても少しすると落ちてきますが、
歯ブラシも使用しますので、傷がつかない場所か
確認してからにしてみてくださいね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

OKWAVE Guideスタッフさんのコメント

2010/10/28 04:29:32

<OKGuide ライター募集しています>

手軽にはじめられる在宅ワーク 主婦の方、学生の方、副業等々の方

http://okguide.okwave.jp/guides/4900

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
myu-ri

上は中3受験生から下は幼稚園の年中さんまで男女2人ずつの4児のママです!

いろんな学年それぞれにいろいろと大変で、お金もかかる時期なので節約術や倹約...

必要なもの

粉状のお掃除用重曹
歯ブラシ
トイレットペーパーもしくはトイレ掃除用ふき取りシート