更新日: 2014-06-05 12:09:31

恋愛疲れに効果あり!恋のモチベーションを維持する方法

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 2763

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん

想いを寄せる人といい関係になりたいと願うのは誰でも思うこと。でも、相手が受け身で想いがうまく伝わらないとせっかく盛り上がった恋のモチベーションが続かなくなってしまいますよね。

今日の「美女のモト」はそんな悩みを寄せてくれた26歳女性からの投稿を取り上げます。彼女の恋心は相手にも伝わっているはずなのに、何のリアクションもしてくれない…。このまま気持ちを伝え続けていいのか不安にもありますよね。

恋愛疲れ気味なこのお悩み女子に、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「恋のモチベーションが続かない…」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】気になる男性がいるのですが、彼が受け身で恋のモチベーションが続きません…


Q&Aの引用を読込んでいます。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 深澤亜希オフィシャルサイト

無理にモチベーションを保つ必要はなく、自分の気持ちに素直に!

相手のことをどれだけ好きか考える

恋愛は2人でするものなので、確かに相手の好意が伝わってこないと、心が折れたりするもの。ではそういう時にどうモチベーションを保てば良いか、というと、それは最終的にはやはり相手のことをどれだけ好きか考える、ということに尽きると思います。恋愛を複雑にしているのは、よくよく考えると自分の考えや気持ちです。本来恋とはシンプルなもの。そこで相手を好きでいられる気持ちが続かない、というのであれば、無理に好きでい続ける必要もないので、自分の気持ちと流れに任せるのが幸せな恋に辿りつく結果になります。

出会えた好きな人の存在を大切に。好きな気持ち、伝わっていると思っても意外と相手には伝わってないことが多々あります

ただ、好きな人にはそう出会えるものではありません。自己完結して終わりにしてしまう前に、一度好きな気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょう。自分の気持ちは相手に伝わっていると思っていても、意外に伝わっていないことは多々あります。言葉にしてきちんと伝えることで、関係が変わることはよくあるので、頑張って、いざ告白を!

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

恋愛疲れに要注意!心のリフレッシュも大切にして

いかがでしたか?

男女が恋愛をする時に、お互いの恋のモチベーションが同じでないとなかなか上手くいかなかったり、振り向かせようと頑張り過ぎて恋愛疲れや不安に陥ったり、自然体でいれなくなって辛くなってしまいますよね。

疲れきった心ではいい恋愛もできません。無理せず自分のペースも大切にしながら、心のリフレッシュにも心がけて下さいね。(美女のモト編集部:H)

あわせて読みたい

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。

>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他の美容ガイドもまとめてチェック!
OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...