更新日: 2016-01-26 12:51:40

60年に一度の遷宮を終え、ますます御神徳アップ。強力縁結びパワー「出雲大社」大特集!!

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 13566

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tsurur

2013年、60年に一度の遷宮で沸いた出雲大社。翌年、神職・千家国麿さんと高円宮典子様のご成婚もあり、ますます縁結びの御力もアップ。「ベストな参拝時期」「出雲に来た神様の滞在期間」「周辺のおすすめ観光スポット」「カップルで行くと別れる」などの気になるQAをまとめました。

参拝に良いのは何月ごろですか?

Photo by Инариский


Q&Aの引用を読込んでいます。

縁結び会議の前に近所の神社にお願いしておくのも効果がありそうです

神在月、神様の滞在は7日間?

Photo by tsurur


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

地元の神様業務もあるので一週間以上は難しいのかもしれませんね(笑)

伊勢神宮と出雲大社、どちらが格上ですか

Photo by variationblogr


Q&Aの引用を読込んでいます。

「神宮」というのは皇族に関係した神社なので、やはりそちらの格が上なのかもしれません

カップルで行くと別れるという噂を聞きました・・・

Photo by fukapon


Q&Aの引用を読込んでいます。

どこか別の神社でもこの質問がありましたが「神様はそんな小さなことはなさりません」と宮司さんがおっしゃってました

出雲大社周辺のおすすめスポット!


Q&Aの引用を読込んでいます。

歴史をきちんと知ってからお参りしたほうが、より感動が大きくなりますね

出雲に旅行します! お勧めの温泉宿はありますか

Photo by Yasuo Kida


Q&Aの引用を読込んでいます。

参拝&温泉で心身ともにさっぱりというのはとても良いですね

22歳年下女性が気がおかしくなるくらい好きです。毎週、出雲大社でお参りすれば付き合えますか?

Photo by plasticboystudio_PhotoJUNKY


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

国麿さんと典子様も15歳差だそうです。さすがのご利益ですね

彼女が出雲大社のお守りを持っていました。強い結婚願望があるんでしょうか?(結婚はしたくないです)

Photo by Norisa1


Q&Aの引用を読込んでいます。

恋愛願望なのか結婚願望なのか難しいところですね

御本殿は南面、御神座は西面。神座が参拝者に横を向いている理由は?

Photo by tsurur


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

これはとても興味深いですね。いろいろ想像がふくらみます

出雲大社裏近くの秘密スポット


Q&Aの引用を読込んでいます。

こちらが検索結果です

http://www.mitene.or.jp/~hayamine/file3/hinomisaki.htm

時間があればこちらも訪れたいですね

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...