更新日: 2014-05-30 19:18:39

いつまでも仲良く!結婚生活を長続きさせるための心得【ガイド集】

著者: OKWAVE Guide

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2760

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Katsunojiri

今回のガイド集では、結婚生活を長続きさせる為のコツや心得をご紹介。結婚生活には悩みや問題もつきものですが、好きで結ばれた者同士、いつまでも仲良く楽しい生活を一緒に送りたいものですよね。日々の生活のちょっとした点に意識を向けるだけで夫婦のあり方も良い方向に向かってくれるかもしれません。夫婦のお悩み別に結婚生活を円満なものへと導いてくれるガイドをまとめてみました。

夫婦のマンネリ化…そこから抜け出す方法は?

長い時間一緒に過ごすようになると、付き合い始めのような新鮮さはだんだんと失われていってしまいますよね。新鮮さがなくなるということは同時に”ときめき”や”ドキドキ感”も薄れてしまうということ。マンネリを感じてしまうのはどうしようも無いことですが、だからといってあきらめるのはまだ早い!
日々の生活の中で、ちょっとした工夫さえ出来ればマンネリから脱却できることもあるんです。

カップルでも! 友達どうしでも! 渋滞や人ごみを避けて、大好きな人と、お金をかけずにおうちで楽しむ方法
マンネリ解消のための効果的な方法のひとつ、 「好きなことをして、マンネリを解消する方法」をご紹介します。 「好きな彼(彼女)なのに、最近は一緒にい...
付き合いはじめのトキメキは、月日とともに薄れていくのが普通です。 そして、トキメキが減ったあとには「安心感」という感情が その隙間を埋めてくれるは...
一緒にいても、もう恋愛って感じがしない……。。。
どんなカップルや夫婦にも、いつかは訪れてしまうマンネリ……。「飽きてきてるのかな?」と少しでも感じたら、何か行動を起こしてみましょう。

お互いの衝突を避けるために出来ること

結婚し、一つ屋根の下に暮らすことになると一緒にいる時間が増える分、ケンカも多くなってしまうというご夫婦も多いのではないでしょうか。ケンカをすることも、時には大事なことですが、その理由や仲直りの方法って実はとっても大事。ケンカをしてしまうということよりも、ケンカになってしまう原因やその後の仲直りの仕方を工夫してみることが重要です。

長くいっしょにいれば、夫婦げんかをすることもあるでしょう。ただ、夫婦げんかをしても、こじらさないようにしたいですね。 ずっと夫婦円満でいられるため...
恋人や夫婦のケンカ。「話せば分かり合うことができる」そう信じたいですが、いくら説明しても伝わらないこともあります。大事なのは「伝わらないこと」を知ること。...
ちょっとした事で口論になって小さいケンカが大きくなったり・・・つい言いすぎてしまうという事などどなたも経験したことがあると思います。でも考え方を少し変えて...
ケンカをしないコツは冷静さと相手を観察する目が鍵です。
喧嘩した後こんな言葉をかければ、速く仲直りできるかもしれません。

冷え切った夫婦関係を改善する為に

ラブラブだったはずの2人がいつの日か冷めた関係に…悲しいことですよね。

関係が冷め切ってしまう原因やきっかけはそのご夫婦によって様々かと思いますが、そうなる前に出来ることはきっとあるはず。付き合い始めや、新婚時代のような仲の良い2人に戻るための心得をチェックしてみましょう。

どんなに愛し合って結婚したふたりでも生活という日常が続く中では関係が冷めてしまうのは仕方ありません。 このような悲しい関係になってしまうのは誰が悪い...
結婚生活の中で、すっかり共同生活者となってしまった夫婦に、もう一度、恋……? 「そんなことできるわけない」と決めつけてしまう前に、小さなことから始めてみ...
例えば日常生活で、やってもらって当たり前と思っていませんか?言い方ひとつで円満になることもあります。
男性に抱きしめたいと思わせる、女性の振る舞い・行動をご紹介します。 あなたもこれさえ覚えればモテ女間違いなしです。

まとめ

結婚生活に悩みや問題はつきものですが、『もう無理だ』と思う前にもう一度夫婦のあり方を見直してみてはいかがでしょうか。

ちょっとした工夫で2人の関係が良い方向へと向かうこともあるかもしれません。

是非みなさんのガイドを参考にしてみてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Guide

おすすめガイドのまとめや、OKWAVE関連サービスをご紹介します。