更新日: 2014-05-22 18:19:14

出世するひとはどこが違う? 出世するひとの特徴

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 1525

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pixabay

出世するひと達は、チャンスを寝て待ってはいません。
筆者の周りの出世街道を行くひと達の特徴を、こっそりお教えしましょう。

仕事へのパッションをもっている

Photo by pixabay

出世するひとは、スタート時から周りのひと達とは違います。入社した時点から全力で仕事に取り組みます。
日々の単調な作業も、単調とは思っていません。目はずっと先を見ているからです。1月後、半年後……を見据えています。

理想の職場でなくても「こんな会社」「こんな仕事」だとしても、「こんな会社」での「こんな仕事」をどう活かすかを考えます。
低賃金だからと、低賃金なりの働きでいいやと思ったりしません。賃金以上の働きをします。
「こんな会社」でも、ちゃんと何かを得ていきます。

暇な時に暇をしない

Photo by pixabay

出世するひとは、自分の持ち場が暇な時には、他の人の仕事を手伝います。そうして自分の得意分野を伸ばし、不得意分野からも逃げずに勉強に励みます。
ひとの何倍も働くぶん失敗の数も多く、はじめのうちは悪い面が目立ってしまうこともありますが、数年後には、目の前の仕事をこなすだけのひとよりも確実にスキルアップしています。
仕事に積極的に取り組む姿は、必ず誰かが見ていてくれています。

あらゆる所からヒントをもらう

Photo by pixabay

仕事のヒントは、いろんな所でもらえます。出勤中の電車内も、他部署の給湯室も、他社のエレベーター内にもヒントがあります。今すぐに役に立たなくても、アンテナはしっかりたてているんですよ。

こちらもどうぞ

退職する際の仕事ぶりで退職後のイメージが違ってきます。少しでも円満に退職できるといいですね。
仕事がデキるだけでは、出世できないようです。出世できた人はどのように働いてきたのでしょう。
軽い気持ちで始めた副業。だけど安い。しんどい。続かない。 今度こそ頑張りたいと思っている方へのアドバイス。

まとめ

チャンスは、黙って待っててもなかなか来てくれません。
ひとの集まるところには、できるだけ顔を出すと、面白い繋がりができることもあります。恥ずかしがらずに、どんどん出て行って自分を覚えてもらうのもコツですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?