更新日: 2014-05-21 14:16:29

こんな瞬間に惹かれる 女性が男性にグッとくるポイント

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 3526

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pixabay

男性のどんなところにグッときたことがあるのか、20代〜30代の女性に尋ねてみました。

【注意点】
好意を抱いている男性の場合であることを前提として、お読みください。

STEP1 リードしてくれた時

Photo by pixabay

・初めての立食パーティに、ひとりで参加した時のこと。「何か呑みませんか」「ビールがいいですか」と、慣れた雰囲気でエスコートしてくれた時にグッときた。

・ふたりで食べに行くお店を決めていた時のこと。なかなか行くお店が決まらなくても、イライラを表に出さずに落ち着いて決めてくれた時にグッときた。

・自分にとっては重い荷物を、ひょいと軽々と持ち上げるのを見た時。

要所要所で女性扱いしてもらえると、グッとくるそうです。
そして、女は度胸ならぬ男は度胸です。どっしり構えていてくれると安心するようですよ。

STEP2 ギャップがある時

Photo by pixabay

普段はそんなに頼りになる感じではないのに、ピンチでも落ち着いて行動しているのを見た時に、グッときた。

・外では強気で生意気なのに、二人きりになると穏やかに話す時にグッときた。

・わりと何事も難無くこなせるひとが、苦手な分野に苦戦して一生懸命なのを見た時にグッときた。

意外な一面、違う一面を見せられた時にグッとくるようです。

STEP3 番外編

Photo by pixabay

反対に、幻滅した時も尋ねてみました。

・車の運転をすると、短気になって乱暴になったり暴言を吐いたりして豹変するのを見た時には幻滅した。

・お店で食事をしたり、買い物に行った時に、店員に対する態度や言葉が横柄だった時に幻滅した。

度胸がある、強いというのを勘違いしている言動はかなりのマイナスポイントですよ。

STEP4 こちらもどうぞ

20~30代の男性に聞いてみました。合コンで実際にあった引いてしまったこととイイなと思ったことです。 どうぞ、参考になさってください。
逆身長差カップルが珍しくない昨今ですが、背が低いことを気にして恋愛に踏み込めない男性が後をたちません。そんな悩める方へのアドバイスです。

まとめ

基本、女性は、特別扱いされることが好きと言っていいでしょう。自分だけにしてくれた、自分だけに見せてくれた、自分のためだけにしてくれた、という気分を味わうのが好きです。
また、こんないいひとが私だけには、ダメなところを見せてくれたなんていう状況も好きです。

ただし、もういちど言いますが、ある程度好意を抱いている異性である場合なので、乱用悪用はしないように、お願いいたします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?