更新日: 2010-10-27 06:35:40

母乳育児のメリット☆

著者: pomajuju

編集者: pomajuju

閲覧数: 391

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pomajuju

母乳は赤ちゃんによいって良く聞くけど、いったいどういうところがいいの?って疑問にお答えします。
育児書や専門家としてでなく、2歳になるまで母乳を飲んでいた長男と、現在6ヶ月の次男を母乳で育てているママ目線からの意見です☆

STEP1

ミルクに加え、母乳は赤ちゃんが産まれたときはなかなか量が出なかったり、赤ちゃんが上手く飲んでくれなかったりと、母乳育児を諦めるママも多いですが、母乳ってなれるとホントに便利!

STEP2

①赤ちゃんが泣いたらどこでもすぐにあげられる→泣いてる赤ちゃんをお待たせしません
②添い乳(自分も赤ちゃんも横になりながら、おっぱいをあげること)が出来る→夜中の授乳 で眠たいときにとっても便利!
③経済的→一円もかかりません。いつでも新鮮!
④赤ちゃんとスキンシップ出来る→愛しい我が子がおっぱいをすっている顔はほんとに愛しく てママになったからこその特権です
⑤飲みすぎなし!→一般に、母乳は欲しがるだけ飲ませても大丈夫。なんにも気にしないで赤 ちゃんが満足するまで飲ませてあげられます。

まとめ

母乳育児が絶対!というわけではなく、人の預けにくいなどのデメリットなどもありますし、母乳がでないのに、母乳をあげなきゃということがストレスになるようであれば、ミルクを足しても全然かまわないと思います。
色々試して、ストレスのない育児を楽しみましょう♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
pomajuju

3歳と6ヶ月の男の子のママをしています♪
出産・育児・毎日の料理のコツなど、どんどんアップしていきます♪
出産前はインテリアコーディネーターをしていた...