更新日: 2014-05-17 18:03:42

恋の賞味期限なんて関係ない!2人の愛をいつまでも続かせる方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 1666

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by David N Cooper

恋愛の賞味期限は3年なんて言いますよね?でも世の中には恋を愛に変え、3年どころか永遠に続くカップルや夫婦もたくさんいます。海外ガイド『How to Make Love Last(愛を続かせる方法)』で見つけた、愛を長続きさせるヒントをご紹介します。

STEP1 相手への感謝


Appreciate Your Loved One

「愛する人に感謝しましょう」という意味になります。一番大事なことですよね。もう少し詳しく見ていきましょう。

STEP2 相手の良いところを見る


See the best in your love.

「愛する人の一番良い部分を見ましょう」ということです。相手の悪いところではなく、良いところを意識しましょう。いつも遅刻することやスマホばかりいじっていることなどではなく、ユーモアや知性、素敵な笑顔などに目を向けるのです。

毎日相手の良いところを思い出したり、新しく見つけるようにすることで、素晴らしい人と一緒にいるのだということを再確認しましょう。

STEP3 相手に対して思いやりを持つ


Have compassion for your loved one.

「愛する人に対して思いやりを持ちましょう」という意味です。思いやりを持つというのは、相手の機嫌が悪いときにイライラする代わりに、機嫌が悪い理由を理解し共感すること。

誰でも物事が上手くいかない日というのがありますよね。そんなときは相手に対して特に優しく接しましょう。家事を手伝う、マッサージをしてあげる、相手があなたにとってどんなに特別な存在かをメールやメモで伝える、といった方法もあります。

互いに思いやりを持った夫婦は幸せな結婚生活が送れていることが証明されているそうです。

STEP4 小さなことにも感謝する


Appreciate the little things.

「小さなことに感謝しましょう」ということ。これ大事ですね。私達の人生はちょっとしたことで大きく変わってしまうことがあります。良い方にも悪い方にも。

日常で交わしている言葉は喜びや笑い、または痛みや不満を生み出します。そういった小さな瞬間は積み重なっていくので、何気ない一言で関係が深まることも壊れてしまうこともあるということを忘れないようにしたいですね。

忙しい2人が一緒に過ごせる時間が例え朝の数分だけだとしても、その数分に感謝して大切にしましょう。

STEP5 毎日「6秒キス」をする


Share a 6-second kiss every day.

「毎日6秒間のキスを交わしましょう」という意味。「6秒キス」を少なくとも毎日朝と夕方にしようという、とてもシンプルな提案です。

6秒は短く感じるかもしれませんが、情熱的でロマンチックな気分になるには十分な時間。特に忙しい日などはこの6秒間が癒しの時となり、2人の仲も深まるでしょう。

STEP6 相手の望む愛情・気遣いを示す


Give your partner the affection and attention he or she needs.

「相手が必要とする愛情や気遣いを示しましょう」というような意味です。、例えば相手が話を聞いてほしそうなとき、抱き合ったり、ベランダで一緒に星を見たがっているようなときは、どんなに忙しくても相手の望むようにしてあげるということ。

こういう瞬間はそんなに頻繁にはないので、相手の望みに応えるべきです。そうすればあなたの方が必要とするときは、相手も同じように与えてくれるでしょう。

STEP7 こちらのガイドも参考にしてみてくださいね♪

長年いっしょにいるカップルや夫婦でも、ラブラブでい続けることができます。「出会った頃はあんなにラブラブだったのに、今は…」とため息をつく必要もありません。...
「自分はこの人を本当に好きなのかな?このまま付き合い続けていいのかな?」と思ったら、以下のチェックポイントを参考にしてみてください。
恋人でも夫婦でも、感度が高まれば愛の営みはもっと楽しく素晴らしいものになり、2人の愛ももっと深まることでしょう。感度を高めるには、健康な身体がポイントとな...

まとめ

愛を続かせるヒントのほとんどが、ちょっとしたことなのに大事なことばかりではないでしょうか。私達は誰でも謙虚さを忘れてしまいがち。相手への不満を募らせる代わりに感謝の気持ちを思い出すことが、一番の近道なのかもしれません。

今回参考にしたのは海外ハウツーサイト wikiHow で見つけた『How to Make Love Last』の、メソッドその1の部分です。


★High500[ハイファイブ・ハンドレッド]に出品しています★
http://high500.com/users/reisudo




【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...