更新日: 2014-05-17 00:18:14

賢い買い物節約術

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 3400

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pixabay

消費税がアップして、確実に家計を圧迫しはじめています。なんとかして賢く安く買い物をしたいものです。

ネットオークションで買う

Photo by pixabay

自宅でじっくり、ネットオークションで要る物を探すのもいいですよ。
全てにおいてお得であるとは言えませんが、いつものお店では買えなかった物が買えることもあります。店頭で買うよりも安い時もあります。
安心安全に出来るネットオークションを探して、お買い物をしてみるのはどうでしょう。

ヤフオク!
http://auctions.yahoo.co.jp/

楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/

モバオク!
http://www.mbok.jp/

リサイクルショップで買う

Photo by pixabay

大きなショップから小さなショップまで、色々なリサイクルショップが出来ていますので、利用してみるのはいかがですか。
時には新品だったりブランド物だったり、お得な物が見つかるでしょう。

安くなるタイミングで買う

Photo by pixabay

季節の変わり目のバーゲンセールなどもそうですが、定価より安くなるタイミングを知って、お得に買い物をするのもいいですね。
スーパーや商店などの日持ちをしない食品などは、売れ残ると困るので安くなりやすいです。雨の日などの来客の少ない日に行くと、チラシに載っていなくても大幅に値下げをしている時があります。お店によっては、雨で買い物に出かけたくない日がチャンスだったりしますので、お店のクセや特徴をよく観察するといいですよ。

景気の良くない時期も、上手に乗り越えたいですね。

こちらもどうぞ

塵も積もれば山となるです。節約初心者向け、毎日のちょっとした節約のコツをお教えします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?