更新日: 2014-05-16 22:32:54

小さなことからコツコツと 日頃から節約するコツ

著者: 桃井 木の子

編集者: 桃井 木の子

閲覧数: 4243

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by いらすとや

塵も積もれば山となるです。節約初心者向け、毎日のちょっとした節約のコツをお教えします。

掃除機は一気にかけるべし

Photo by いらすとや

掃除機をかける際に、スイッチを入れっぱなしにして、散らかった物を片付けながらかけていては電気代が勿体ないですね。まずは、散らかった物をよけておいてから一気にかけるといいですよ。
それから、物をよける度にスイッチを切ったりつけたりするのはもっと電気代が勿体ないのですよ。スイッチを入れた時に結構電気を消費するのです。

トイレットペーパーはシングルを買うべし

Photo by いらすとや

あるトイレットペーパーの場合、同じメーカーの同じタイプの12ロールでも、長さを比べると、「ダブル」は30メートルで「シングル」は60メートルです。
単純に2倍お得とは言えませんが、確実に「シングル」のほうがお得ということが分かると思います

冷蔵庫の温度は臨機応変に変えるべし

Photo by いらすとや

冷蔵庫には温度調節できるつまみがあります。普段は「中」でいいでしょうと、購入した時にアドバイスしてもらった人もいることでしょう。
このつまみを、その時の状態によって切り換えるといいですよ。暑い夏や庫内に食べ物が沢山入っている時などは、強めにしたほうが安全です。気候的にも庫内の食べ物にも問題が無ければ、低めにしておくとお得です。

こちらもどうぞ

そんなに高額な物を買っているわけでもないのに貯まらない。 これは、そんな日々から脱出したい、お金に好かれたいと思っている方に、ぜひ読んでいただきた...

まとめ

どれも小さな金額ですが、年間にすると大きな金額になります。

この様に日常の様々なことに頭を使ってみると、結構楽しいものですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
桃井 木の子

【桃井 木の子】さんってどんな人?