更新日: 2014-05-11 21:25:39

誕生月がカギ! クレジットカード利用で節約する方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2842

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

家族の誕生月が違う家庭ならこの方法で。クレジットカードの「誕生月特典」を上手に利用することで節約をすることができます。

クレジットカードの「誕生日特典」

消費税増税で「クレジットカードを利用してポイントを貯めて節約」という家庭は多いはずです。


ですが、クレジットカードポイントは微々たるもの。そこで、クレジットカードでも「誕生月特典」を設けているお得なカードを利用して節約してみるのはどうでしょうか。

「誕生月特典」を利用しての節約方法

Photo by 足成

「誕生月特典」を設けているお得なカードはLifeカード。このカードを使って節約をします。

Lifeカードの「誕生月特典」とは

Photo by Lifeカード

Lifeカードの「誕生月特典」は、基本ポイントが5倍になります。


ステージごとにポイントが違い、レギュラーステージは1倍、スペシャルステージは1.5倍、プレミアムステージは2倍。これに誕生月特典を加えると、レギュラーステージは5倍、スペシャルステージは7.5倍、プレミアムステージは10倍になります。

こう利用する!

誕生月に利用することでかなりお得に利用ができます。


レギュラーステージで、


普段なら……

1,000円で1ポイントつきます。


誕生月なら……

1,000円で5倍の5ポイントがつきます。


買うものがなくても、ライフカード販売のJCBギフトカード購入は1,000円につき0.5ポイントつくので、これを誕生月にまとめて買っておいて2.5ポイントつけておくという裏ワザもあります。

まとめ

家族の誕生月が違う家庭ほど、この方法での節約は効果大。新規入会だと入会後1年間はポイント1.5倍キャンペーンをしていたりもするので、他キャンペーンと併せて利用してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...