更新日: 2014-05-03 19:20:19

GWに彼と旅行に行くのはダメなの?結婚前の旅行を反対された時の親心を知って、彼との関係を深める方法

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 3427

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/よぷのん

今年のGW、皆さんはどんな予定を立てて過ごされてますか?
家族、友人とお出かけ、彼とデート。楽しい予定があるとウキウキしますね。

今日の「美女のモト」はGWに彼氏と旅行に行く予定の女性からの投稿を取り上げます。お悩みとは、その彼氏との旅行をお母さんに反対されたこと。

実は前の彼氏とも旅行に行く仲だったのに後に別れてしまったそうで、今回も旅行に行くと別れてしまい縁起が悪いのでは…と心配されている様です。

子供を想う親心からの発言だと思いますが、反対されて行くのって悲しいですよね。

そんなお悩みに、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、「付き合っている人と旅行…。」というお悩みをピックアップ。毛髪花学研究所 所長・松村秀文さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】GWに彼氏と旅行に行くことを反対されました。婚約する前から旅行に行くのは、縁起が悪いですか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

【専門家からのアドバイス】毛髪花学研究所 松村秀文さんはこう考える!

Photo by 毛髪花学研究所

人生は旅なり

母親が親心として心配するのは普通の事

お母様があなたの事を思っていろいろな事を心配してしまうのは、親心として普通の事だと思います。娘に良い結婚をしてもらいたいというのも当然です。

しかし、まず旅行にいくのが心配…という話の前に、あなたはそもそも今お付き合いしている彼と結婚したいのですか?それとも『結婚』というものがしたいのでしょうか?

結婚前の旅行にとらわれすぎないで

女性ですから結婚に憧れるのも、年齢的な面で不安になったり付き合い方が変わってくるのも当然だと思います。しかし、あまりにも『結婚前の旅行』という事にとらわれすぎて旅行を楽しめないのであれば行かない方がいいかもしれません。

旅行で不仲になるぐらいなら、その後の結婚生活もうまく行くとは思えない

結婚するという事は一般的に生活を共にするという事です。どれだけ相性が良くても、お互い育ってきた環境も違う他人同士です。合わない部分だって多少出てきます。結婚生活に期間は決まっていません。一泊二日程度の旅行で不仲になるぐらいでしたら、その後の結婚生活がうまく行くとは到底思えません。

旅行に限らず、お互い初めて一緒に体験する事には必ず新しい発見があります。その新しい発見が、楽しい事だったり嬉しい事であればあるほどもっと一緒にいたい、結婚したいなと思わせるのではないでしょうか?きっと良い方向に向かうはずです。

松村秀文さん
美容師。毛髪花学研究所 所長。
都内店舗にて延べ30000人以上の顧客・著名人を担当した経験をもとに、
「毛髪花学研究所」を設立。
確かな毛髪診断と、顧客の人生を変えるほどの提案力には定評がある。
http://www.mouken.jp/

旅行後にどうなるかは誰にも分からないこと。考え過ぎて行動できないのなら、思い切って彼とのGWを楽しんで

いかがでしたか?

せっかく計画した彼との旅行、できれば親に反対されずに応援して欲しい気持ちもありますよね。かと言って、黙って行くのも気が引けますし…。


確かに今回の質問者の女性は、旅行に行った前の彼氏と別れてしまいましたが、今回の旅行後にどうなるかは誰にも分からないこと。その時はその時と思って、せっかくのGWのお休みを満喫して素敵な思い出を一つ増やして欲しいなと思いました。

あわせて読みたい

皆さんは、彼氏(彼女)とデートに行った際に相手が食事を残すことをどう思いますか?失礼だと思いますか? 今日の「美女のモト」は、そんなお悩みを寄せてく...
いつかはしなければならない独り立ち。大学進学、社会人一年目…皆さんはいつのタイミングでしたか? 今回は30代前半で実家暮らしの女性が、自立しようと試...
大好きな彼へバレンタインを渡そうと思ったら「いらない…」と素っ気ない返事。あなたならどうしますか? 働く女子応援アプリhttp:/...

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。

>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他のガイドもまとめてチェック!
OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...