更新日: 2014-06-01 07:00:00

w杯対戦国③「コートジボワール」 サッカーの特徴 カカオ世界一! その他アフリカ出場国情報も掲載

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1216

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ImagineCup

いよいよ開催間近となったブラジルw杯。グループcの日本はコロンビア、ギリシャコートジボワールと同組。「敵を知れば百戦危うからず(観戦も楽しめる)」ということで、対戦国特集の第三回(最終回)はアフリカサッカーの最強国であり、カカオ豆の世界的な産地として有名なコートジボワール。他のアフリカ出場国(カメルーン、ガーナ、ナイジェリア、アルジェリア)のオマケ情報をQAとあわせてお届けします。

アフリカサッカーの特徴は?

Photo by potaufeu


Q&Aの引用を読込んでいます。

内戦などでサッカーどころではなかったんですね・・・。アフリカの選手のスピード、ジャンプ、キック力などの身体能力の高さは本当にビックリします。ワールドカップでも注目ですね

チョコレートの原料は何、最大の産地はどこ?

Photo by hiro_y


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

コートジボワールが世界一のカカオ産地ですが、日本はガーナからの輸入が一番多いそうです。ガーナチョコという商品も有名ですね

コートジボワールで何か起きると、なぜフランス軍が活動するの?

Photo by bortescristian

コートジボワール戦闘激化、仏軍が主要空港を掌握(2011年)

http://www.afpbb.com/articles/-/2793988?pid=7043022


Q&Aの引用を読込んでいます。

カメルーン代表のユニフォームはなぜFIFAから違反注意されることが多い?

Photo by calciostreaming

カメルーンのユニフォーム物語についてはこちら

http://ameblo.jp/rodeo5shige/entry-10532508825.html

過去にノースリーブやワンピース型で、FIFAから注意されました


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

「アルジェリア」「ナイジェリア」 名前が似ているけど関係のある国? 国名の意味は?

Photo by Pedro L. Méndez


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

何か「リア」という言葉に意味があるのかと思いました。南米のウルグアイ、パラグアイの「グアイ」は河という意味だそうです。(ウルは「鳥」、パラは「大きい」の意だそうです)

「ガーナ」 なぜ英語が主に使われているんですか?

Photo by fukapon


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...