更新日: 2014-05-30 10:02:37

掃除機って必要?掃除機にかんする悩み!

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1823

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by wtnb75t

最近は掃除機というとまずお掃除ロボットが浮かびますが、そもそも掃除機は必要なのか?という基本から微笑ましい猫との共存など、さまざまQAを紹介します。

掃除機の性能そのものより、音に関するQAが目立ったのが特徴です。

掃除機と猫

Photo by 足成


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

Photo by 足成

掃除機に激突しながら逃げていく姿、ネコパンチで撃退しようとする様子などを想像すると可哀想だけど、ちょっとだけ笑ってしまいます。

掃除機をかけると隣の人が壁をどんと叩きます


Q&Aの引用を読込んでいます。

普通の生活時間帯にかけるのに壁をたたかれたら、困りますね!

掃除機をかける時間帯


Q&Aの引用を読込んでいます。

やはり夜8時くらいまででしょうか?

掃除機の音は意外と大きいですよね。

国産メーカーで、ダイソン製に匹敵する吸引力を持ち、静かな掃除機


Q&Aの引用を読込んでいます。

機能(吸引力)を取るか、静かさを取るか

そのうちどちらも満足できる物が提供されるハズです!

掃除機は必要??


Q&Aの引用を読込んでいます。

確かにフローリングだけなら掃除機をかけなくても、ある程度は綺麗にはなるかも知れませんね。

床を水拭き(モップでも可)すると何となく気持ちがいいです。

お掃除ロボット ルンバについて


Q&Aの引用を読込んでいます。

ある程度の広さがあって、きちんと片付いた部屋でないと使えないのでは?と思い、購入を検討したことがありません・・・

お掃除ロボット うるさい?


Q&Aの引用を読込んでいます。

確かに家にいないときに使うものなので、住人にとっては音は気にならないと考えることもできますが、自分が掃除機をかけるよりうるさく感じるというのは面白いですね。だから他所の家の掃除機は余計気になるってことなでしょうね。

コードレス 吸引力


Q&Aの引用を読込んでいます。

会社で使っていますが、あまり吸い込みが良くないような気がします。

家でも使いたいとは思わないですね~

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...