更新日: 2014-04-29 13:33:06

アメリカ人の名前のつけ方について

著者: cdonlineenglish

編集者: cdonlineenglish

閲覧数: 3144

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cdonlineenglish

英語の書類を記入している時に「ミドルネーム」の欄についてどう記入したらいいか困ったことがありますか。また、有名人のアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの子供たちが両親二人の姓を持っていることについて、どうしてなのだろうかと思ったことがありますか。国によっては名前について絶対的な決まりがありますが、アメリカの慣習はその時の社会状況によって柔軟に対応し、変化するようです。



STEP1 結婚後の名前

伝統的には、女性は夫の姓に変更し、子供たちは父親の姓を受け継ぎました。現在では、アメリカ人の多くはこの名前に関する慣習に従っていません。米国文化が変化したためです。

アメリカ人の男性と女性は、法律的に結婚するとまもなく自分たちの名前を変えることが許されます。結婚後は女性が姓を変えることがより一般的であり、以前同様に新しい配偶者の姓に自分の姓を変える女性たちもいますが、自分たちの姓を変えない女性たちもいます。そして、女性たちによっては自分の姓と配偶者の姓を「ハイフォン」でつなぐ人たちもいます。

例:Ms. SmithがMr. Johesと結婚しました。彼女の新しい姓はMrs. Smith-Jonesとなりました。

どの方法を選ぶかは個人の好みによります。現代は多くの女性たちが家庭の外で働いています。女性と男性の多くは、ある程度年取るまで結婚しません。専門職で働く女性たちは、自分の顧客を戸惑わせないために、自分の姓を変える方法を選びません。

米国では特定の姓を使用することは相続や家族の義務とは直接関係しません。それは個人の好みに基づくことなのです。

STEP2 子どもたちの名前

両親の姓が異なる場合、どの姓を子供たちに与えるべきか両親は決めなければなりません。昔からの慣習では、アメリカ人の子供たちは父親の姓を受け継ぎました。現在では、多くの子供たちもハイフォンでつながれている姓を持っていますが、ハイフォンでつながった姓は時には混乱します。


例:Ms. ParkerとMr. Thompsonは自分たちの子どもをWilliam Thompson-Parkerと名づけました。


しかし、この子どもが“Parker-Thompson”という姓を持っていてもまったく問題ありません。姓をつけるのには厳格な規則はありません。子どもの名前を決めるのは両親にまかされています。


米国では品のない名前をつけることは許可されませんが、子どもの名前をつけるのに厳格な規則はありません。事実、アメリカ人の有名人の間では、自分たちの子どもに珍しい名前をつけることが多くあります。時には物の名前や色を子どもの名前につけることもあります。アメリカ人はまた、英語以外の言語の名前をつけるのも好みます。その例として、

Blue Ivy Carter – シンガーのビヨンセとJay-Zの子ども

Zahara Marley Jolie-Pitt – 俳優ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子ども

Rocket Valentin Rodriguez – 映画監督ロバード・ロドリゲスの子ども

<!--EndFragment-->

STEP3 ミドルネームについて

平均的に、アメリカ人の多くはファーストネームと姓の他にミドルネームを持っています。ミドルネームについて知っておくべきことがあります。アメリカ人の多くは、人に聞かれない限り、自分たちのミドルネームについて他の人に話しません。法的書類の多くは、ミドルネームを使用する必要はありません。多くの人々はミドルネームを一度も使わなかったり、職務上の目的のみにしか使用しませんし、時にはミドルネームの最初の文字のみ使用します。

例:“William M. Thompson”

しかし、ミドルネームは重要でないように感じられますが、アメリカ人のなかにはファーストネームの代わりにミドルネームを使う人たちもいます。両親につけてもらったファーストネームが気に入らない人たちもいるからです。この場合、自分のミドルネームをファーストネームとして使用することもできます。

まとめ

完全記事をお読みになりたい方は、「カンバセーションズ・ダイレクト」のホームページにアクセスしてください。

アメリカ人の名前のつけ方の慣習についてのたくさんの情報について、「カンバセーションズ・ダイレクト」で学びましょう。講師は全員アメリカ人のネイティブ英語スピーカーです。詳しくは以下のリンクでご確認ください:

http://www.conversationsdirect.com/index.php?option=com_content&view=frontpage&Itemid=1&lang=ja

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
cdonlineenglish

カンバセーションズ ダイレクトはアメリカ・シアトルよりスカイプを通してオンライン英会話の提供をしております。

100%ネイティブ講師の質の高い英会話...