更新日: 2014-04-23 16:50:45

お気に入りの靴をお手入れして長く履くために★革靴、ブーツのお手入れ方法

著者: majuk_00

編集者: majuk_00

閲覧数: 1531

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by PAKUTASO

履き心地やデザインすべてを満たしたお気に入りの靴はなかなか出会えないものです。だからお気に入りの靴は出番が増え、すぐにくたびれてしまいます・・・ブーツの季節もそろそろ終りですね。来年また活躍してもらう為にも、革靴の簡単なお手入れ方法をご紹介します。

STEP1 靴表面の汚れを取り除きます

靴用ブラシなどで靴の表面についた汚れやホコリを取り除きます。

STEP2 靴用クリームを全体に塗ります

その靴の色に合ったカラーの靴用クリーム、もしくは透明の栄養を与えてくれる靴用クリームなどを布に少量ずつとり、靴に塗ります。

STEP3 しばらく放置します

塗った後はすぐに磨き始めず、クリームがなじむまで

5分くらい放置しましょう。

STEP4 布で磨きます

放置した後に、乾いた布で磨き始めます。布は靴磨きの専用ものでなくても

家の古着を使いやすいサイズにしたものなどでも充分です。


ここでじっくりと丁寧に磨きをかけていきます。

くすんでいた表面がピカピカになるまで磨きましょう。

まとめ

ピカピカになったら、型崩れしないように、シューキーパーなどを

いれて、収納して完了です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する