更新日: 2014-04-14 22:15:44

出産してからでは遅い?! 妊婦のうちにできることとは

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 7398

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

産後に買える商品もありますが、「妊婦のうちに」用意しておくことやできることがあります。

妊婦のうちに無料会員登録

Photo by 足成

妊婦のうちに、無料ポイントカードの会員登録をしておくことで、お得に利用できることもあります。


代表的なものとしては

で、無料会員登録をしておくと妊婦さん向けのサプリメントやおむつを無料プレゼントしてくれたり、割安でベビー用品を購入できることもあります。

アカチャンホンポ、赤ちゃんが産まれてからではなく妊婦の時点から会員になっておくと得ができます。
子育て中じゃダメなんです。妊婦期間中にぜひトイザらス・ベビーザらスのカード入会をしてみてください。

プレママクラスに参加

プレママクラスに参加するのも、妊娠中限定です。


地方自治体だけでなく、色々なところでプレママクラスは行われています。


しかもプレママクラスは第一子限定のこともあります。そのため、気付くと参加するチャンスを失っていたということも。プレママクラスに参加すると、無料プレゼントもたくさんもらえ、情報も得られるので、妊娠中に参加することをおすすめします。

妊娠時に使えるのが公益財団法人母子衛生研究会の「ハロー赤ちゃん!」。サンプルがもらえたり、講義を受けることができます。
妊娠中に受けられる「プレママクラス」をピジョンが開催しています。レッスンやコンサートがあり、無料のものもあります。

退院時に必要な商品の購入

退院してからすぐ必要な商品があります。


例えば、

  • チャイルドシート
  • ベビーベッド
などは、産後すぐに必要な商品です。


第一子だと「本当に必要?」と思ったりしますが、チャイルドシートは産後、赤ちゃんを自動車で連れて帰るのにも必要です。すぐに必要な商品は妊娠中に揃えておくのがいいでしょう。

入院用品の購入

入院用品を購入しておくのも大切です。病院から必要リストをもらえるので、それに沿って準備をしてみましょう。


出産してからも必要なものは購入することもできますが、入院するための商品は妊娠中に買いそろえる必要があります。仕事をしていて忙しい人も、産休に入ったら準備しておけるようにしてみてはどうでしょうか。

ベビー用品を実店舗で買うなら、できるだけポイントがつくところがいいもの。どこのお店が一番なのかを考えてみました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...