更新日: 2014-04-11 17:58:33

【海外版】デリケートゾーンの臭いを防ぐ方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 4007

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Photographus

デリケートゾーンの臭いは女性なら誰でも気になる問題ですよね。臭っているかどうか気になったり、臭っていないのに臭っている気がしたり……。海外の女性はどのようなことに注意しているのでしょうか?

セックス中の行いに気をつける


Be aware that certain sexual practices cause vaginal odor.


簡単に訳すと「デリケートゾーンの臭いの原因となる性的行為に注意する」という感じです。膣へ挿入する前のアナルセックスには気をつけましょう。またオーラルセックスや膣に物・食べ物を入れることで、バクテリアのバランスが崩れることも。コンドームを使ってプレイごとに取り替えるなどの注意が必要です。

異物に気をつける


Check for foreign objects.


異物とは外し忘れたタンポン、破れたコンドームの一部、プレイに使ったグッズなど。こういった物が臭いを引き起こすこともあります。

香水をつける


Use perfume.


香水は手っ取り早く臭いを防げる方法です。でもデリケートゾーンの近くにつけるのは NG。腿の内側(膣から15センチほど離れた部分)に少しだけつけましょう。おすすめなのは麝香(じゃこう)系の香り。ムスク系ですね。デリケートゾーンの元々の匂いに近い動物系の香りになります。

食事に気をつける


Watch your diet.


何を食べるか食べないかもデリケートゾーンの臭いや味に影響を与えます。砂糖の取り過ぎは臭いの元になる可能性があるので控え目に。ヨーグルトは膣の健康を保つのに良いとされています。科学的根拠はないですが、パイナップルは男女共に匂いと味を良くしてくれるとか!?

剃るか短くする


Try shaving or trimming.


デリケートゾーン周辺のヘアを剃る、または短く切りそろえる、ということ。ヘアが単独で臭いを引き起こす可能性は低いですが、きれいに拭けていない場合は問題です。ただし剃った後は皮膚が炎症を起こして感染症になってしまうことも……。剃るよりは短くする方が良いでしょう。

膣洗浄はしない


Don’t douche.


【Douche】には[注水]とか[洗浄]といった意味がありますが、膣洗浄のことです。発音は「ドゥーシュ」正確には【Vaginal Douche】と言います。

膣洗浄はバクテリアのバランスを崩してしまうので絶対にやってはいけません。膣洗浄をやっていいのは、お医者さんに言われたときだけ。必要なのは石鹸と水による、体の外の洗浄だけです。

潤滑ゼリー、ローションなどに気をつける


Use products carefully.


デリケートゾーンに使う製品に注意する、という意味です。潤滑ゼリー/ローションは水性かシリコン製のものを使いましょう。また使い終わったら必ず洗い流すことも忘れずに。ちなみに潤滑ゼリー/ローションのことは英語で【lubricant】(ルーブリカント)と言います。

香料の強いものは感染症になりやすいです。「女性のデリケートゾーンをお花の香りにする」といった製品も避けた方がいいでしょう。

下着に気をつける


Wear clean, fresh, correct underwear.


清潔な下着を身につけるのは当たり前ですね。また24時間以上同じものを履かないように注意しましょう。通気性を考えるならコットンがベストです。

拭き方、石鹸に気をつける


Try using wet wipes.
Use the correct soaps.
Wipe carefully.


1つ目は排泄の後ウェットティッシュできれいにする方法。トイレットペーバーだけでは拭ききれなかったり紙が残ってしまうこともあるからです。ウォッシュレットがあれば必要ないですけどね。赤ちゃんのお尻拭きは無香料のものが多いのでおすすめ。拭くときは膣の外側だけきれいにするよう注意しましょう。

2つ目は適した石鹸を使いましょう、という意味です。デリケートな膣は石鹸によって炎症を起こしたり、臭いを放つこともあります。香料の入っていない自然系のものを使いましょう。

3つ目は排泄後の拭き方について。必ず前から後ろに向かって拭きましょう。膣周りをきれいにするのも忘れずに。

参考ガイド

今回参考にしたのは英語ハウツーサイト wikiHow のこちらのガイドです↓

How to Make Your Vagina Smell Good

タイトルの意味は「膣を良い匂いにする方法」。【Vagina】 の意味は[膣]で、発音は「ヴァジャイナ」です。

全てはご紹介できませんが、参考になりそうな方法だけピックアップしました。

まとめ

デリケートゾーンの臭いが気になるのは海外の女性も同じということですね。参考にできる部分は参考にしながら、膣を健康に保ちましょう。


★High500[ハイファイブ・ハンドレッド]に出品しています★
http://high500.com/users/reisudo




【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...