更新日: 2014-04-08 08:23:09

小松菜は茹でる必要なし? 冷凍ワザで保存する方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 6586

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by naotakem

ためしてガッテンで放送されていたのは、小松菜は茹でなくても調理できるという内容でした。冷凍した方がおいしくなる理由って?

小松菜は冷凍できる

ためしてガッテンで放送されていたのは、小松菜は冷凍できるという内容でした。ですが、この内容、驚いたのは「冷凍した方がおいしい」ということ。


普通、小松菜は茹でて調理しますが、茹でる必要がないということです。今まで茹でていた人は本当?と思ってしまう内容ですが、茹でなくてもおいしく食べられるようです。

冷凍保存方法

適当な大きさに切って、冷凍用のジッパーつき袋に入れて冷凍するだけでOKです。

解凍方法

軽く水洗いをして、小松菜を絞ればそのままおひたしやごま和えに使えます。

※茹でる必要はありません!

茹でなくてもいい理由は

茹でなくてもいい理由は、冷凍すると細胞が壊れるから。茹でたのと同じ状態になるので、解凍した後は茹でる必要がありません。


そのため、茹でてしまうと流れてしまう小松菜の栄養成分はそのまま食べることができます。


まとめ

これまで、冷凍するにも茹でてからしていた人は、そのまま冷凍・解凍してみるのはどうでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...