更新日: 2014-04-06 16:46:13

好きな人ってどう作る?出会いもなく好きな人の作り方がわからない時に、出会い運を上げるコツ

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 4455

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by イラスト(C) シンフィールド/みじんこ奥サン

春になり新生活をスタートさせた人も多いはず。新しい出会いが多く新しい恋にもチャレンジしたい時期ですね。

でも本日のお悩み女子は、1年以上好きな人ができない。という悩みを抱えてらっしゃいます。

さてこのお悩みに、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「好きな人の作り方」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

【お悩み】もう1年以上も好きな人がいません。どうしたら好きな人を作れるのでしょうか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!

Photo by 美女のモト編集部

出会い運を上げるには、 ひとりの時も楽しく過ごすのがコツ!

■本来、恋は落ちるもの。「好きな人を作ろう!」と思って作れるものではない
よく“恋をしよう”と言いますが、本来、恋は落ちるもの。「時間がないけどどうしても会いたい…」「気づくといつも彼のことを考えている…」という気持ちが恋の始まりであって、「好きな人を作ろう!」と思って作れるものではありません。
 
また、人生で心から好きだと思える人や素敵な出会いはそう多くありません。だからこそ好きな人を見つけた時は、街をスキップしたくなるほど嬉しいものですし♪

■ポイントは人を惹きつける明るさと笑顔
ただ、そうは言っても毎日をただ過ごすのはもったいないですよね。そこで実際に出会い運が良い人を見ていると、共通の特徴として、ポジティブで人を惹きつける明るさがあります。笑顔はハッピーを呼ぶ、というのは単純なことのようですが、それはシンプルな真実。暗いところやネガティブなところに人は集まりません。

好きな人がいない時も、にこにこ楽しく元気に過ごすことで、出会い運はぐーんと上がります!

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

毎日の生活に笑顔を添えてみませんか?

いかがでしたか?

「彼氏がいない」、「好きな人ができない」、「出会いがない…」。

つい不満の気持ちが先行しがちですが、そこはちょっと視点を変えて、ないことばかりにフォーカスせず、前向きな行動を取った方が良いのではないでしょうか?


ちょっと自分の周りを見渡してください。プライベートでも職場でも、人が集まる人気者ってポジティブで明るくないですか?深澤さんのアドバイスにありましたが、人はポジティブで明るく元気な人の周りに集まりますよね。毎日暗い顔をしている人の横には誰しもいたくないです。


急に性格を変えることは難しいですが、せめて明日から「人と話す時は暗い顔をせず笑顔を心がける」。心がけを少し変えて、毎日の生活に笑顔を添えて見ませんか?きっと身の回りに変化が訪れますよ。

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他の美容のノウハウガイドまとめもチェック!

OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...