更新日: 2014-04-10 18:20:26

先輩ママに学ぶ!妊娠したら気をつけること

著者: まとめちゃん

編集者: まとめちゃん

閲覧数: 6738

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by photoAC

妊娠したら気をつけた方がいいことは?無事にお子さんが生まれた、先輩ママのみなさんはどんなことを心がけていたのかをまとめました!

安定期に入るまでに気をつけることは?


Q&Aの引用を読込んでいます。

お腹が大きくなるまでは周りの人には妊娠しているというのがわかりづらいので、人混みや満員電車にはなるべく乗らないように心がけたほうがよいですね。また、安定期に入るまでは周りの人への報告も控える方も多いですが、つわりや体調不良で仕事や日常生活が大変な場合は、早めに伝えて理解を求めるのがよいようです!

安定期後に気をつけることは?


Q&Aの引用を読込んでいます。

転倒や下半身に力が入るような動作や運動、冷えには特に気をつけて!

避けるべき食べ物や行動


Q&Aの引用を読込んでいます。

妊娠中はコーヒーの代わりにハーブティーを飲むという方も多いと思いますが、ハーブの中には妊婦中は控えた方が良い物もあるので気をつけてください!


妊娠中は控えた方が良い禁忌・禁止ハーブ一覧

とにかくストレスをためるのはよくない!


Q&Aの引用を読込んでいます。

こちらのガイドもあわせてどうぞ!

妊娠中、特に妊娠初期には「うなぎ」を食べてはいけない。 というのを聞いたことがありますが、本当にダメなんでしょうか?
妊娠36、37週目以降の臨月になると、いつ陣痛が来てもおかしくない時期になりますね。この時期の外出はOK?NG?外出先で破水したり陣痛が起こってしま...

まとめ

体を労って、少しでも快適な妊娠ライフを送れますように!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まとめちゃん

好きなものは、サッカー(観戦)、みかん、自転車、山だよ。
いろいろまとめて紹介しちゃうよーっ!