更新日: 2014-04-03 08:00:00

家でのムダ毛ケアどうしてる?自宅でできる一番キレイなムダ毛の処理方法

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 5008

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

暖かい春の季節が到来し、女性の皆さんも徐々に衣替えをされ服装が薄着になってきましたね。

薄着になってまず気になるのは何といってもムダ毛。手足やワキのムダ毛の処理が甘いと、せっかくの洋服の着こなしが台無しです。皆さんは自宅でどんな自己処理をされていますか?カミソリで剃る、毛抜で抜く、脱色などいろいろ方法がありますね。

さて本日は、そんなムダ毛に関する投稿をしてくれた女性からのお悩みです。

この方はカミソリで剃っているそうですが、黒くなってボツボツした感じになってしまい、キレイにできる自宅での処理方法を探してらっしゃいます。

さてこのお悩みに、今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「自宅でできる、一番キレイなワキ毛の処理方法は?」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

イラスト(C) シンフィールド/よぷのん


Q&Aの引用を読込んでいます。

【お悩み】自宅でできる、一番キレイなワキ毛の処理方法を教えてください

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】美容家・深澤亜希さんはこう考える!
家でのムダ毛ケアに、家庭用レーザー脱毛機がおすすめです!

■ホームケアではどうしても肌にダメージがあり、後にシミや色素沈着なども心配
ムダ毛ケアは、一生のことなので、やはりできればレーザー脱毛するのが一番おすすめです。ホームケアでは、剃る、抜く、染める、など色々な方法がありますが、どうしても肌にダメージがあり、後にシミや色素沈着などの心配もあります。ただ、そうは言ってもクリニック等に行ってケアするのは難しい…、という人は、今は家でできるレーザー脱毛機器があります!実は私もホームケア用のレーザー脱毛機で脚、腕を脱毛しました。具体的なおすすめメーカーは、「トリア」「センスエピ」など。クリニック等で行うより、当然レーザーのパワーが弱いので、お手入れは数カ月間自分で続けることが必須ですが、確実に脱毛できます。

■レーザー脱毛は、一生スベスベの美ボディへの価値ある投資
ムダ毛は上手く処理できていないと、つい仕草も消極的になりがち。レーザー脱毛は、一生スベスベの美ボディへの投資と考え、行う価値は多いにあります。ムダ毛がなくなると、とにかく1年中とっても楽で、素肌に自信もつきますよ♪

深澤亜希さん
美容家。書籍の執筆、女性誌などへの執筆・出演、美容コンテンツのプロデュース、TVへの出演など幅広く活躍。著書に「白ツヤたまご肌のつくりかた シミのできない魔法の美白ルール40」(三空出版)。
http://ameblo.jp/aki-fukasawa/

ムダ毛処理の徹底で、ストレス知らずのツルツル美肌を手に入れたい!
いかがでしたか?
剃っても抜いてもぐんぐん生えてくるムダ毛。年間私たちはどの位の時間をそのお手入れに費やしてるのでしょう…。またそのストレス量も相当です。

間違った処理方法はせっかくの肌を痛めてしまうことにもなりかねないので、適切な処理を心がけたいですね。多少費用はかかっても、レーザー脱毛は自己処理の失敗やストレスを解消してくれる方法かも知れません。早く自己処理から開放されたいですね。

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

■ポイント バナー画像
毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他の美容ガイドもまとめてチェック!

OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...