更新日: 2014-03-28 11:01:43

老け顔女子は得?or損?いつも歳相応に見られないお悩み女子の心得

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 2531

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

突然ですが、老け顔の女性って損してると思いますか?得してると思いますか?

いつも初対面の人に年上に見られ、自分だけ損をしている気分になる。そんな老け顔女子からお悩み投稿がありました。

そんな彼女は、結婚式の二次会の際、同い年の輪にいるのに「新婦の学校の先生だった人??」と、男性から失礼なことを言われたそうです…。ひどい!
せっかくおしゃれをしてきたのに、そんな事を言われるとがっかりですよね。彼女は普段から20代なのに30代によく間違われるそうです。

見た目が老け顔ってことで仕方ないんでしょうか?というお悩みに、今日のアドバイザーからはどんな回答が返ってくるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、「見た目の若返りには 」というお悩みをピックアップ。毛髪花学研究所 所長・松村秀文さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

イラスト(C) シンフィールド/よぷのん


Q&Aの引用を読込んでいます。

【お悩み】20代なのに30代によく間違われます。見た目が老け顔ってことで仕方ないんでしょうか…

Photo by 美女のモト編集部

【専門家からのアドバイス】毛髪花学研究所 松村秀文さんはこう考える! 
心が見た目のバロメーター

実年齢より年下に見られたり、まだ若いのに老けて見られたりする方の悩みは私たち美容師も良く伺います。

確かに、メイクや服装、髪型を工夫しても元々の顔の作り、質などで中々歳相応に見られない方もいらっしゃいます。男性であれば貫禄があって見えたり仕事面などで得することが多いかもしれません。女性でもそうゆう面では得する部分があるかもしれません。しかし、女性としての見られ方もすごく気になりますよね。

■心まで老けると、本当に老けてしまう
老けて見えると言われるからといって、自分でも老けてるんだ…と気持ちが落ち込んでしまうと、本当に老けてきます。気にしないというのは無理なことですが、見た目の雰囲気は内側からも滲みでてきます。

■いつも笑顔でいることで、外見だけでなく内面の若々しいエネルギーの様なものが滲みでてくる
他の楽しみにも目を向け、いつも笑顔でいることが大切なのではないでしょうか?そうすれば自然と広角も上がり、外見だけでなく内面の若々しいエネルギーの様なものが滲みでてくると思います。

歳はとるものではなくて、重ねたいものですね。

松村秀文さん
美容師。毛髪花学研究所 所長。
都内店舗にて延べ30000人以上の顧客・著名人を担当した経験をもとに、
「毛髪花学研究所」を設立。
確かな毛髪診断と、顧客の人生を変えるほどの提案力には定評がある。
http://www.mouken.jp/

”老け顔は意外と得だ”という事実

やはり美容師さんには女子からのお悩み相談が多いんですね。
松村さんがおっしゃってる様に、確かに男性であれば"貫禄"という解釈するのに素敵な言葉がありますが、女子に貫禄という言葉は似合いません。

でも、一つだけ言えることがあります。
それは、”老け顔は意外と得だ”ということです。

老け顔は年齢を重ねても比較的若く見られたりして、一定の年齢で実年齢と見た目が逆転する”境目”があり、将来得なことも多いという事実です。

気持ちの持ちようで、同じ事実でも捉え方が大きく変わってきます。自分がウィークポイント(弱点)だと思う事柄にだけフォーカスしてしまうと、ダメなところばかり目について全然前向きになれません。

人にはそれぞれ良いところが絶対に一つはあるはずです。そこを自分の強みとして伸ばしていった方がずっと前向きだと思いませんか?自分の良いところに是非目を向けてみてくださいね。

まとめ

Photo by 美女のモト編集部

毎日更新!!働く女子応援アプリ
「美女のモト」
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

日本初、最大級のQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた、仕事と結婚、恋愛、人間関係など多くの女性が抱える悩みを、専門家のアドバイスやユーザーから寄せられた解決方法などを交えて紹介する読み物アプリです。


>>アプリのダウンロードはこちら
iOS版:http://bit.ly/1gvxSNj
Android版:http://bit.ly/1cCvhkR

その他のライフレシピもまとめてチェック!

OKGuide特集:イマドキ女子のお悩み 解決!「美女のモト」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...