更新日: 2014-03-27 17:23:14

ゲームしながら楽しくダイエットする方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 2970

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by phrawr

英語ハウツーサイト「wikiHow」で見つけた、ユニークなエクササイズ法です。ゲームといっても Wii を使うといったものではなく、ごく普通のテレビゲーム/ビデオゲームをプレイしながらできる方法になります。

『How to Burn Calories While Playing Video Games』

見つけたハウツーガイドはこちらになります↓

How to Burn Calories While Playing Video Games

Burn Calories は[カロリーを燃やす/燃焼させる]という意味で、While は[~する間][~しながら]という意味ですね。なので「ビデオゲームをしながらカロリーを燃やす方法」というのがタイトルの意味になります。

それでは今回もサブタイトルだけ抜き出して見ていきます。提案されている方法は4つです。

1)Stand up.

これの解説は必要ないですね。つまり立ってゲームをしましょう、ということ。立ってやる方が座ってやるよりカロリーが燃焼されるからです。

2)Fidget.

Fidget には[落ち着かなく動く]といった意味があり、落ち着かない感じで身体をそわそわもぞもぞ動かす様子を表すときなどに使われます。発音は「フィジットゥ」。

これはゲームのローディング中などに、動き回ったり行ったり来たりしましょう、ということです。プレイ中も静止したままでいることはできるだけ避けましょう。

3)Get into the game.

Get into には[~に入る][~に乗り込む]など色んな意味がありますが、この場合は「ゲームに入り込む」、つまり「ゲームに夢中になる」といった意味になります。

小さい子供がやるように、登場人物がジャンプしたら一緒に飛んでみたり、大げさに動いてみるなど、本当にゲームの主人公になったつもりでアクティブに動きながらプレイしてみましょう。

4)Use a treadmill, exercise bike, rowing machine or exercise ball while you play.

Treadmill (トレッドミル)は屋内で走ったり歩いたりできるランニングマシンのことです。Exercise bike はエアロバイク、rowing machine はローイングマシンのこと。Exercise ball はバランスボールのことですね。

要するにゲームをしながら、普段使っているエクササイズ用具でエクササイズもしちゃいましょう、ということです。ゲームに夢中になるから、エクササイズをしている意識もなく身体を鍛えることができるでしょう。

ガイド内にはバランスボールの上でゲームをしている画像がありますが、けっこう効きそうです。

まとめ

日常生活の中でもちょっとした工夫でエクササイズができるということですね。例えば電車の中で携帯型ゲームやモバイルゲームを楽しみながら腹筋に力を入れる、踵を浮かせるといったこともできそうです(上記のエクササイズを車内で実践したら迷惑行為になってしまいそうですが……^_^;)。


★High500[ハイファイブ・ハンドレッド]に出品しています★
http://high500.com/users/reisudo



このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...